注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

先日、妻の不倫が発覚しました。不倫相手とは一年ほど前から知り合い、不倫相手も既婚…

回答17 + お礼4 HIT数 2085 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 20:54(更新日時)

先日、妻の不倫が発覚しました。不倫相手とは一年ほど前から知り合い、不倫相手も既婚者、子持ちということを知りながらも不倫関係を続けていたそうです。

私は現場を押さえて証拠をつかみ、慰謝料請求や誓約書を書かせ、その男と妻の関係は終わりました。

その後、私が離婚するか、不倫を許すか、悩みながらこの先を決めると思いきや、不倫した妻の方から悪びれる感じもなく、「これからも結婚を続けるなら私が結婚生活を続けたいって思わなければ、駄目だから!」と謎の強気の主張をする始末。

不倫相手から受け取る慰謝料も「一人でもらって使うなんてズルイ!ラッキー!って思ってるんでしょ?」なんて言われました。

正直客観的に見てもクズな妻だと思います。

ですが、子は鎹と言いますが、最愛の娘と別れるのは辛すぎて離婚も躊躇してしまいます。

性格の悪い夫(妻)と我慢しながらも子供と側にいる生活を選んだ人や、その逆で離婚を選び、子供と会えなくなったような方いますか?

また、やはり離婚を選ぶべきでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2850382 19/05/18 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/05/18 02:12
お礼

>> 1 離婚して 親権は主さん 監護権は奥さん じゃダメなの? それか、離婚して一緒に生活するが 子供の事以外は干渉しない。とか … 妻は聞く耳も理解する力も正直無いので、きっと離婚してからもずっと関わっていたくないから嫌だ!養育費いらないからいいじゃん!そのかわり子供にも絶対会わせない!って言ってくるのが目に見えます。

妻には経済力もないから絶対子供見れないはずなのですがやたら強気にこういうこと言うんですよねー。。

離婚しても一緒に生活・・・これも上に記したように関わりたくないからありえないでしょってなると思います。

No.5 19/05/18 02:29
お礼

>> 2 子供いて不倫だなんて最悪の嫁。 この先一緒にいても、不信感しか持てないのでは? 私は旦那の酒癖の悪さ(暴力)で別居、でも子供から… 本当その通りです。うちの妻は相当な異常です。結婚してから化けの皮剥がれたと言いましょうか。

話し合いが出来ないのです。慰謝料くれと言ったらじゃあ離婚、子供に一生会わせない。の一点張り。

私も慰謝料もらいつつ離婚せずに子供のために生活するのが理想ではあるんですけどね

脳みそが一般人のそれとは違う作り。モンスターのようでほんとうに困ってます。

No.6 19/05/18 02:33
お礼

>> 3 奥さんだけを追い出せばいい。 なんで不倫した妻に子供託すの? 自分で育てたらいいじゃない。 それができないなら逆ならATMとして割… 追い出すと言っても出てけ!って言っても出ていかないんですよ。

不貞行為があっても親権は圧倒的に妻有利とお聞きしました。なので子供を見たくても調停したところで望み薄ではないでしょうか?

ちなみにうちの妻は家事も駄目駄目です。本当自分がなんでこんな女選んだのかばかみたいです。結婚するまでは自分にいい影響を与えてくれて人生を変えてくれた人だったんですけどね。

No.8 19/05/18 09:05
お礼

そうなんですよねぇ。そんな気がすると私も思います。

自分の為に離婚するか、子供のために我慢するかよく考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧