注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

私が高校生の時くらいまで父親が何回も借金をして、母親が苦労しました。父は仕事には…

回答4 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 19:57(更新日時)

私が高校生の時くらいまで父親が何回も借金をして、母親が苦労しました。父は仕事には真面目で、しっかり仕事には行ってましたが、ギャンブル好きでした。
私は今、成人して父の借金も全部返済し終わり、父もギャンブルしなくなりました。ただ、過去に父がしてきた事などから、父と母の仲が良くありません。離婚するまでは行きませんが、仲悪くて私も嫌です。

私には兄がいますが、高校生の時や成人前に兄から顔を蹴られたり、お金を取られたりして、兄との仲も良くありません。

これは家庭環境悪いですか?今、彼氏が居ますが、結婚となるとこんな家庭環境では振られてしまうでしょうか?

タグ

No.2850551 19/05/18 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 13:49
匿名さん1 

それは彼氏さんに話さないとわからないことです
私の家庭環境も最悪でした
私の父親はものやくざで薬物に手をだし捕まったことも数回
両親の喧嘩になればあっちこっち破壊されるのは勿論
母親は精神的にやられると自殺未遂も数回
家族でなにかあれば私が振り回される
そのわりには私に対する思いでなんて一切ない親です
それでも私の彼氏は私のすべてを受け入れてくれ、結婚しましたよ
結婚しても私の家族に振り回されるけどそれでもずっとそばにいてくれます
やっぱり相手によると思いますよ

No.2 19/05/18 14:39
匿名さん2 

結婚となれば話は変わるので彼氏や彼氏の親が受け入れるかどうかは正直わからない

No.3 19/05/18 14:49
匿名さん3 

相手による。結婚できないほど酷くはないけど、嫌がる人もゼロではない。

でもそれ、言わなきゃいいのでは? 今は借金もなく、父はギャンブルもせず、離婚もしていない。そんな深刻な問題ではないと思う。

No.4 19/05/18 19:57
通行人4 

主さん大変な中で立派に大人になって、結婚をしたいと思える人に出会って本当に良かったですね!

私もDV父、精神病の母の元で育ち、借金などもありましまが、結婚と同時に親とはほぼ縁を切りました。

親族の中でまともな叔父夫婦と祖父にのみ、婚約者には会ってもらい、それ以外は一切会わせない、連絡先も知らせていません。

過去を何も話さずに結婚してしまうと思わぬところで相手が知って、不信感を持たれてしまうこともあると思うので、主さんが話せる範囲で相手には話し、ただ婚約者の方と主さん側のご家族の交流は持たなくてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧