注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

情けない話なのですが、相談させてください。 今年大学生になり、サークルも最…

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 22:36(更新日時)

情けない話なのですが、相談させてください。

今年大学生になり、サークルも最近始まったのですが、想像していたよりも大変で心が折れそうです…。

体験のときまではちゃんとできていたし、年間の予定もゆるそうだったので軽い気持ちで入ってしまったのですが、現実は全く違って、もう後悔してしまっています。

辞めれればいいのですが、友人といっしょに入ってしまったし、その友人は私が誘ったようなものなので流石に無責任すぎて辞めれません。
無理矢理入らせたというよりは、最終的には友人から入らない?と言ってきたので、考えすぎなのかもしれませんが…。

部員の人たちはみんな優しくてステキな人たちなので、余計に抜けづらいです…。

どうすればいいでしょうか。
せめて1年は頑張るべきでしょうか。
みなさんの考えをお聞かせください。

No.2850585 19/05/18 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 15:24
通行人1 ( ♀ )

友人に
もう無理。と訳を話して
辞めたら?

No.2 19/05/18 15:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
友人はすごくやる気があるようで言いづらく、罪悪感もあって言い出せずにいます…。
辞める理由も私の弱さが原因なので、情けないし申し訳ないです…。

辞めるならば早い方がいいでしょうか。
そもそもサークルはあっさりと辞めれるものなのでしょうか…?

No.3 19/05/18 15:37
匿名さん3 

友人や先輩に相談してみたら?
あなたの考えすぎかもしれないし、
何か良い方法があるかもしれないし。

No.4 19/05/18 15:45
匿名さん4 

部活じゃないしそんなに固く考えなくていいと思いますよ。
まわりが素敵な人だから辞めやすいと思います
本当に辞めたいなら辞めてもいいと思いますし 辞めたいなら辞めてもいいと思いますよ
中途半端が一番後悔するかなと自分は思います 汚い文ですが参考程度にどうぞ

No.5 19/05/18 16:25
お礼

>> 3 友人や先輩に相談してみたら? あなたの考えすぎかもしれないし、 何か良い方法があるかもしれないし。 回答ありがとうございます。
やはり相談すべきですよね…。
先輩は知り合って1週間も経ったかどうかのレベルなので、まずは友人に相談するところから頑張りたいと思います。
しかし、私より勉強も部活も頑張っている人に、こんな情けない話をするのが怖くてたまりません…。

No.6 19/05/18 16:32
お礼

>> 4 部活じゃないしそんなに固く考えなくていいと思いますよ。 まわりが素敵な人だから辞めやすいと思います 本当に辞めたいなら辞めてもいいと思い… 回答ありがとうございます。
おそらく私が辞めても、何も言わずに了承してくれると思います。
今もいろいろと道具をくれたり、たくさん話かけてくれています。
だからこそ、急に辞めるのが本当に申し訳ないんです…。
辞めるとしたら、道具もちゃんと返しに行かなくてはならないのに、どのツラ下げて行くんだと思ってしまいます。

まさに今、中途半端な位置にいるので、早く決着をつけれるようにがんばりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧