注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

接客業をしているのですが、今日レジ打ちをしているときに、お客様にお前アホちゃうか…

回答6 + お礼5 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 22:13(更新日時)

接客業をしているのですが、今日レジ打ちをしているときに、お客様にお前アホちゃうかとお叱りを受けました。

詳細を説明すると、花を何点かご購入されたお客様がいて、そのうちの1点の商品のバーコードが通らず、試しにもう1回バーコードを通してみたり、手打ちでバーコードを入力したりしているときの花の扱い方が雑になっていたようで、花みたいなもん、大切に扱わなアカンやろ!お前アホちゃうか!と叱られたという流れです。

すぐ、申し訳ございませんと謝罪して、
早急にレジ打ちをして、お客様は
お帰りになりました。

私の中では商品を雑に扱っていたつもりはなかったのですが、お客様にご指摘を受け、申し訳なかったと反省しています。

皆さんは、仕事をしていて、アホとかバカとか言われた経験はありますか?

No.2850616 19/05/18 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 16:30
匿名さん1 

新しい花と交換しましたか?

No.2 19/05/18 16:34
匿名さん2 

飲み屋の接客業です。
酔っ払いに何度も
暴言吐かれたことありますよ(笑)
しかもこちらに非は無く。

レジ業務の人って
ほんと人それぞれ
性格が出ますよね〜

ほんっと雑な人は雑だし、
丁寧すぎてトロトロしてる人もいる。

だけどそんなたった何分かの事や
特に商品に問題なければ
いちいち文句言う方が面倒(笑)

今回はお花だったから
お客様もイラッとしちゃったのかもね。

No.3 19/05/18 16:59
匿名さん3 

私は接客業ではないのでそういう経験はありませんが、接客業は大変ですね。

あなたもバーコードが通らなくて焦ってしまい自分では気がつかなかったのかもしれませんね。

注意されるのは仕方がないと思うけど、お前アホちゃうか、は言い方がひどいと思います。
クレームも言い方ひとつですからね。

No.4 19/05/18 17:15
通行人4 ( ♀ )

そんなのキリがないよ。
覚えてないぐらい山ほどあるわ

No.5 19/05/18 17:57
匿名さん5 

年に一度くらいはあるよ。

言われても仕方ない時に言われず、
私が全く悪くない時に言われる。
結局、お客様の機嫌の悪い時に当たると駄目なのよ。

No.6 19/05/18 18:30
お礼

>> 1 新しい花と交換しましたか? 新しい花と交換はしませんでした。
焦ってしまい、冷静であればその対応も出来たとは思いますが、余裕がなかったです。
今回の件を教訓にして、次以降同じことを指摘されないように気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.7 19/05/18 18:40
お礼

>> 2 飲み屋の接客業です。 酔っ払いに何度も 暴言吐かれたことありますよ(笑) しかもこちらに非は無く。 レジ業務の人って ほんと人… 飲み屋の接客業のほうが、酔っ払ったお客様から暴言吐かれやすいですし、大変そうですね。

正直に言うと、お客様にアホとか言われたのは初めてで、気持ちの整理が出来ないまま過ごしています。

こんなので気にしてたら、私には飲み屋の接客業はつとまらないですね(笑)

回答ありがとうございました。

No.8 19/05/18 18:48
お礼

>> 3 私は接客業ではないのでそういう経験はありませんが、接客業は大変ですね。 あなたもバーコードが通らなくて焦ってしまい自分では気がつかなか… お客様は年配の男性だったのですが、さっきまで黙って見てたのに、急に声を荒げてお叱りを受けたので正直びっくりしました。

しかし、クレームがあるからお客様の要望に気づくことが出来た訳ですし、
今回のお客様には申し訳なかったですが、次以降に活かせるように前向きに捉えたいと思います。

本当はまだ内心モヤモヤしていますが(笑)
回答ありがとうございました。

No.9 19/05/18 18:51
お礼

>> 4 そんなのキリがないよ。 覚えてないぐらい山ほどあるわ それは上司からとか、お客様から言われるんですか?

No.10 19/05/18 18:56
お礼

>> 5 年に一度くらいはあるよ。 言われても仕方ない時に言われず、 私が全く悪くない時に言われる。 結局、お客様の機嫌の悪い時に当たると駄… そうですね。
お客様の機嫌によっても左右されるときもありますが、今回の私の件に関しては、お客様が購入される商品の扱いが悪かったのが原因なのはわかっているので、今後改善したいと思います。

回答ありがとうございました。

No.11 19/05/19 22:13
匿名さん11 

アホちゃう?は関西ではよく使われていますよ。
なんかやらかした相手にツッコミでいいます。
まぁなのでアホというワードについてはあまり気にしなくていいかと。

業務に関しては気をつけていけばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧