注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

本日お洋服を5着購入されたお客様に1着入れ忘れてしまいました。 レジでお会計を…

回答5 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 20:55(更新日時)

本日お洋服を5着購入されたお客様に1着入れ忘れてしまいました。
レジでお会計をする時点で忘れていたのでお代は頂いていないのですが、気に入って頂いている様子だったので、すぐに顧客情報からお出かけをしましたが留守電でした。
レジでお客様と「このブラウスはSサイズで、このパンツはMサイズで~合計4点で、○○円になります」とひとつひとつ確認しながらお会計をしたのですが、その時点で忘れていました。
これはクレームにつながりますでしょうか?

No.2850713 19/05/18 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 20:07
匿名さん1 

私なら
チェックしなかった自分にも反省しながら
連絡くれたお店側に感謝します😊

神経質な人や短気な人なら
クレーム出すかもね😅

No.2 19/05/18 20:07
匿名さん2 

お金払ってないならまだいいと思いますが、クレーム付ける人はめっちゃ言いますよね。
後日また電話して謝るといいと思います。
酷い人だと家まで持ってこい!なんて人いますからね。
クレーム酷いと店長などに相談ですね。
でも大抵の人なら今度いく時買うから取っといてーぐらいだと思いますよ。
てか逆に私なら入ってなかったら即店に電話するけど気づいてないのかな?

No.3 19/05/18 20:10
匿名さん3 

昔、コンビニでバイトしてた時に、商品の入れ忘れをしたことがあります。

公共料金も払った人だったから、連絡先が分かったから店長から連絡をしたら、詫びと品を家まで持ってこい!と言われたようで、店長が謝りに行ってくれたことがあります。

高1の初バイトでの初失敗です。

連絡が付き次第、店長さんからも、謝罪をしてもらい、何か粗品もつけるのが良いのでは?

No.4 19/05/18 20:11
匿名さん3 

スレ勘違いしました。
お代はもらっていなかったんですね。
もらっている前提でレスしちゃいました。

No.5 19/05/18 20:55
働く主婦さん5 

その人は初めてのお客様ですか?
常連さんならもしクレームつけるような人柄でも気に入ってる店だから言わないパターンが多いです。
初めての方なら全く忘れてる可能性もあるし、思い出しても自分も悪かったと言ってくれることもあります。
ただ、クレームを言う人であれば、次にお会いした時に粗品でもいいから何か物を渡さないと許してくれないことがあります。
また買いに行く手間、交通費も時間もかかりすぐに着ることもできなかった事の不便さに値する物をよこせ!と言う人がいました。

お金を頂いてないのは不幸中の幸いですがそれでも言ってくる人はどこまでも言いますので、2度とない様気を付け、そのお客様にも気持ちだけでもちゃんと謝罪はするといいと思います。

同じ様な失敗をしてクレームにあった同僚がいましたが、社割で自分で購入してお客様に無料でプレゼントしてました。
そのお客様が来なくなると大口の売り上げを逃してしまうからと。一度来ると何着も買うお客様は大事にしなければ。今後の売り上げを考えれば社割の1着位、安いものだからと。

でも、お金は持っているとプライドの高い方なら「私がお金無いと思ってるの!?そんなのいらないから!」と突き返される可能性もあります。
なので、貴方が感じたそのお客様の性格を良く考えて対応するといいと思いますよ。

接客は色々な人とのお付き合いですので大変ですが頑張ってください。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧