注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

旦那の親が旦那に家のことで払わせることが不満です。 家電やエコキュートなど実家…

回答2 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 00:24(更新日時)

旦那の親が旦那に家のことで払わせることが不満です。
家電やエコキュートなど実家暮らしのときからありとあらゆる高額な出費のとき払ってたらしいです。
今リフォームを払おうとしています。

私の親は将来のためにちゃんと貯金して欲しいからいらないよ。と言われてました。
なので家にお金毎月入れてましたが貯金してくれてました。

親が子どもにお金をせびることが信じられません。
親孝行だから普通ですか?

私達は今後新築で一軒家建てる予定なのに……

No.2850860 19/05/19 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 00:14
匿名さん1 

困りましたね
家を建てたら固定資産税やらローンやらで、さらにお金がかさんでくるのに

旦那さんは親御さんには快く払ってあげている感じなんですか?
親孝行だから当たり前、って感じで。

一度二人で話し合いするべきですね、主さんは新築を理由に何とかしてでも。

No.2 19/05/19 00:24
専業主婦さん2 

親孝行ですが、普通かどうかは分かりません。
それぞれの家庭によって、親子関係は違うし、「普通」の範囲も違います。
主さんのご両親は子どもに負担をかけまいと考えるご両親で、旦那さんのご両親は子どもは親孝行として金銭負担をするものだと考えるご両親なのかもしれません。
それぞれの実家の、考え方の違いです。
比べるものではないと思います。

ただ、今の旦那さんの収入は、旦那さんお一人のものではありません。
収入自体は旦那さんのものですが、その使い道によって家計に皺寄せが来るなら、それはしてはいけません。
主さんと二人の家庭として自分の収入をどう使うか、考えなくてはいけないと思います。

旦那さんの実家に支援するのかしないのか、するとしたら幾らまでなら出せるのか、主さんたちお二人の将来設計も含めて、旦那さんとよく話し合われることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧