注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

3年前、私が17の時から同棲しています。 当時、訪問介護事業所へ就職し、資…

回答4 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

悩める人
19/05/21 16:41(更新日時)

3年前、私が17の時から同棲しています。

当時、訪問介護事業所へ就職し、資格を取りながら勤務していました。
以前からずっとやりたいものだったのでとても楽しく、やり甲斐がありました。

その頃小さい時から仲良くしてくれていた一回りほど年上の彼と、よく遊ぶようになりました。仕事の都合で彼の家の近くへ引っ越したからです
ある日私がその人の家へ泊まることとなり、その日彼とお付き合いすることとなりました。
それから段々と泊まり続きになり、1ヶ月経つ頃には完全に同棲。
その頃から彼の束縛が強くなり、
軽く流していましたが、約3ヶ月後、幼馴染みの男の子と連絡を取っている事で、強く叱られました。
別れると言われましたが、2日後、謝られ無事解決しました。
なぜか私は彼を傷つけ無いようにしてあげなくちゃ、と思い男の子の連絡先は全て消去し、電話番号も変えました。

好きだった仕事も彼が心配してしまうので辞めて、毎日家事や炊事をしています。

彼は些細なことで、
よく怒るようになりました。

それからは気をつけながら生活しています。
家族にも合わせてもらえなくなったので流石に耐えきれず、家出した事はありましたが、彼と離れるとどうしても気分が悪くなり、呼吸が苦しくなるほど悲しくなり、結局戻ってしまいました。

しかし半年前、彼の浮気が発覚しました。
私たちが同性を初めて2ヶ月後ぐらいの時の、過去の浮気です。
お前だって浮気してる。ヤリマンのくせに。
幼馴染とか言ってただのセフレだろ。と散々罵られました。
私は浮気など人生で一度もした事はありませんし、ありえない。
悔しくて家を飛び出し、その2週間後
知らないおじさんと体の関係をもちました。

最中、彼を思い出し涙が止まらなくなりました。
自分がどれだけ最低の行為をしているのか、分かりました。
と同時に、彼は私以外としても、こんな気持ちにはならないのだろう、と感じました。
私には浮気なんて無理でした。別れている期間でさえこんなに苦しいのに、浮気など出来る筈が無いです。

結果、彼と戻る事になりました。

しかし、それから彼の何もかもが信じられなくなりましたし、常に不安でした。

今も浮気されているのかもしれない。
そう思うと夜も眠れず、体調の悪い毎日です。

今はお互いに一人で外出したりせず、
彼も我慢してくれている事は伝わります。

だからといって事実は消えない
愛されてら自信がない。
彼は愛情表現はしないし、私が泣きながら、好かれてる自信が無い、言葉が無ければ分からない、あんな事があって信用しても出来ないし、辛いだけだと言っても、好きじゃ無かったらとっくに追い出している。と説明するだけ
私が小さいのかなぁ。
ただ、どうしても自信が無くて、不安でどうしようもないだけなのに
あの日から進んで居ないのは、
私だけでした。
好きだけど別れたい。

家族に色々してあげたいし、
自分の時間も持ちたい。
友達にも会いたいし、仕事もしたい。

でも、彼と離れる事を想像しただけで苦しくなります。怖いんです
自分が普通の自分を保てなくなってしまうんです

どうすれば良いのか分かりません。
いっその事死んでしまえばいいと思う
彼といる時の私は、どんどん嫌な女になってしまう

離れたいのに、どうしても離れられない。
どうしたらいいのかな




No.2850919 19/05/19 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 05:14
匿名さん1 

それは依存ではないですか?

彼はただの束縛男だと思います。
本当に愛があればあなたの自由を大切にするはずです。

このまま彼といればいるほど
あなたは自由がなくなってしまう。
だから早く離れた方がいいと思います。
3年も一緒にいたのだから別れたら初めは不安かも知れないけど、きっと時間が経てばすっきりしますよ。

No.2 19/05/19 15:25
匿名さん2 

それは完全なる支配。異常者にマインド・コントロールされている証拠。かつてのオウムなんかも傍観者は、辞めたらいいのに、抜けたらいいのに……って思うけど。

完全なるDV支配、マインド・コントロールで支配し縛られる。彼氏は低学歴なくせに知能犯でプライドが高く、おこだわりの多く執念深い俗物の面倒臭い人間。

今逃げないと次は暴力暴行望まない妊娠、家族にも仕返しと……エスカレートして行く。家族警察弁護士に入ってもらって解決しないと、ストーカー化し24時間365日監視され暴行されるよ。

No.3 19/05/19 18:49
匿名さん3 

お互いがお互いをダメにしているパターンですな。

No.4 19/05/21 16:41
匿名さん4 

とりあえずお家を出るのが一番ですし、何も考えないで荷物をまとめて準備をするのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧