注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

嫌になる。 妹と初めて海外旅行に行きました。 昨年は妹と初めてディズニー旅行…

回答5 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 16:34(更新日時)

嫌になる。
妹と初めて海外旅行に行きました。
昨年は妹と初めてディズニー旅行に行きました。
私は、結婚して3年目になり、結婚後不妊治療もしたので結婚後の2人の貯金はほとんど無く、これから貯金貯めていく所です。
旅行は私が独身時貯めた貯金から出したり、旦那が少しお金をくれてそこから出して行ってきました。
独身の貯金はもう使わずにおこうと思い、親の介護や自分の老後の資金にします。
旦那の給料は少なく、旦那の給料では生活費足りないので私も働いてやってます。田舎なので車も2代必要で、そのうち旦那の車も変えないといけない、旦那のボーナスは夏、冬それぞれ5万しかなく車のローンも月々のローンからになります。賃貸だから家賃もあるし。
当分旅行は行けないなぁと思っています。
妹も子供はいない、旦那さんと2人、マイホーム持ち、旦那さんは社長で2人とも外車持ち、家、車のローン、ブランド物のバッグをいくつも買うし、妹はエステ三昧、また秋に友達と海外旅行に行くらしい。私にも歳をとったら旅行は行けないから、また海外旅行行くよ!お金貯めておいて、と言ってきますが妹みたいにはいかない。お金がない。子供いないのに。ため息になります。
妹は、パートし月に4〜5万稼いで全て自分のお小遣いだし、それに旦那さんの給料からもお小遣い貰えるだろうし、合わせて、考えると嫌になります。
海外旅行でも17万のバックをカードで簡単に買うし多少腹が立ってきます。
旅行は断らないと、お金がない。。
妹は、昨年東京ディズニー行き、フロリダのディズニー行き、韓国に行き。
今年は台湾、韓国に2回も行ってます。
そんな人は普通じゃないですよね?
私がもし、看護婦なら行けるかもだけど。
旅行は3年に1回くらいしかいけないような?田舎だし給料も少ないし。
妹のお金の使い方を見てると、あまりに凄くて旦那さんの給料、ボーナスかなりいいんだと思います。
昨年外車も2代購入し、2代分のローン払ってます。それに海外旅行三昧。旦那さんも海外旅行行ってるみたいだし。
付いていけないわ。普通じゃない。
高いエステばっかり行って、お金が沢山あると女ってエステに使うのかな?
物もあれこれあるから。
あー、面白くないわ。妹と旅行に行き、妹はお姉ちゃんブランド物買わないの?
何も欲しいものないの?と言われて、こっちは化粧品さえ予算考えなきゃいけないのに。羨ましい。
結婚後、貯金もしないといけないしね。
旅行も体が元気なうちしか行けないけど、あまり行けないだろうなぁ、ハワイも新婚旅行行ったけどまだ一度行きたいけど無理だわ。
身近にお金持ちの妹がいると嫌ですね、お正月も妹は旅行やエステの話ばかり。
こっちは庶民なんですよね。

No.2851129 19/05/19 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 14:16
匿名さん1 

それは愚痴ってもしょうがないでしょう。羨ましい気持ちは分かるけど今の旦那と結婚したのはあなただし、社長と結婚したのは妹
うちは余裕ないからブランドバッグ買ってっておねだりするしかない

No.2 19/05/19 14:30
働く主婦さん2 

結婚して家庭は別なんだから、一緒に旅行行く必要はないかと思います。
まず、妹さんより旦那さんと旅行に行って思い出を作るべきではないですか?

妹さんのエステ通いは自分のためでもあるけど実は旦那さんに捨てられない様に色々頑張ってるのかも知れないですよ?

私の親戚にも大きな会社の社長や病院の院長、国家公務員も居ます。
「旦那が浮気症で、見た目も気にするから俺の妻ならみっともない格好をするな!って言われるからね、年中無休で化粧してるわよ。夜中に部下連れて帰って来るから化粧してつまみ用意して待ってろと言われて寝る暇もない。当然、太ったら捨てられると思うから食事制限もしてるし、シワ取りにプチ整形、化粧も大変だから眉と目元にタトゥーを入れたわ」と話してました。

妹さんが同じかと言ったら全然違うかも知れませんが、結婚生活に隠れた苦労があるかも知れません。羨ましいことだけではなくいくらお金あっても私ならそんな生活嫌だと思う部分だってあると思いますよ。
もしまた海外旅行一緒に行こうって言われたら、「お金がないから連れてって」くらい、家族なら言ってみてはどうですか?変なプライドで言えないなんて、一緒に旅行行く関係にしては随分心が遠いように感じますが。
それぞれ別の家庭だからと線を引く部分を間違えている気がします。

No.3 19/05/19 15:01
匿名さん3 

他人の芝生は青く見えるものです。
あなたは今のご主人が良くて結婚したのでしょう?
それならば、自分の家庭を幸せにすることを第一に考えたほうがいい。
高級レストランに行くとわかるけど、お金持ちって案外冷たくて殺伐としていますよ。

No.4 19/05/19 15:41
おばかさん4 

それをみると腹が立つのはわかるけど~まともに考えるだけ面倒です
自分は自分、妹は妹って事で良いじゃないですか!

No.5 19/05/19 16:34
匿名さん5 

妹は妹ですよね。ブラックカードすら私は持ってないわ。
比べたらいけないですよね。
旦那とも旅行は行きたいと考えてはいます。
妹は、ケチだから自分にはお金出すけど私の旅費までは出さないと思います。
今度誘われたら、お金出してくれるなら行くわ、お金ないと断ります。
妹は、旦那さんがとても優しく、俺はお金の使い道が無いから欲しいのも無いし、子供もいないから妹に自由にお金使やぁ、と言ってるみたいです。
海外旅行も何回言っても知らん顔で行っておいでらしいです。
あー、もう考えるのもやめた、アホらしい。比べるから嫌になる。
自分は自分ですよね。エステも安いのたまに行けたらそれでいいし。
旅行もお金貯めて行く。
子供いないのに、何故こんなにお金ないのかな?とも考えますが、仕方ないですよね。世の中、このご時世、そんな裕福な方は少ないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧