注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

バイトのお給料についてです! 現在1050円の時給で、3年間務めてます しか…

回答7 + お礼6 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 15:47(更新日時)

バイトのお給料についてです!
現在1050円の時給で、3年間務めてます
しかし全体的な人手不足やランチタイム勤務できるフリーターを探すために、スタート時給を1200円にして募集をしたりしてるみたいで、私より後に入った人が私よりも時給が高いっていうケースが多いです。これってどうなんですか?
正直悔しいです。仕事も凄いできる(3年もいれば当たり前ですね笑)のに、自分が教育してる人が自分より高い時給貰ってるなんて…って思うと、教育する気持ちも滅入ってしまいます。(だからといって新人さんが悪い訳では無いので気持ちを殺して教育してます)
一般的に見てこのようなやり方は普通なのですかね?
なんだか私のような昔から務めてるスタッフが安い道具の様に使われてる現状に納得できません!

質問させておいて恐縮なのですが、「辞めちゃえ!」的なご回答はご遠慮します…(もうすぐ学生卒業だし、1050でも田舎にしては高い方なので最後まで頑張ります)

19/05/20 00:36 追記
ちなみに、本当は時給が1100だったんですけど、「時給の割には業務出来てないから降格もあるよ」とか言われて、ムカついたので下げてやりました!こちらは学生と両立してるのに、そんなにお店に尽くせないわーー!!(--;)
実力給で昇給したのに業務押し付けられて散々です。新人は業務せずに1200円なのに…本当酷い社員!笑

No.2851474 19/05/20 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 00:38
通行人1 ( ♀ )

私も何度かありました

直談判ですね。
納得出来るはずもなく

No.2 19/05/20 01:04
通行人2 ( ♀ )

バイトの世界では普通にありますよ?

ってか、学生バイトなら学生バイトって、スレに書いてほしい。

No.3 19/05/20 01:08
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

んー辞めれば?っていうのがダメなら経営者目線で物を話そうか。

まぁ結局は時給ってのはその人に対する評価なんだよねぇ
主は自分ではできてるつもりかもだけど、その程度の評価だってことだ。

俺は経営者だけど、学生は雇わないようにしている。
学生はテストだの、サークル、部活だの、、、ってね。
主が真面目にやってるってのは理解してる、でも結果から見れば上からはその主の思う評価までは届いてないってことなんだわ。

納得できないのもわかる。
解決策があるとすれば、上と話し合って見るしかないだろうね。
事細かく、自分のわがままを通すんじゃなく、理に適う内容でね。

No.4 19/05/20 01:48
匿名さん4 

業務出来てないで時給下げられ、3年いるのに新人のスタート給の方が高い。

仕事出来ていたらそれはないです。
恐らく、普通より時間かかって出来るようになったか、辞めてもらって新しい子欲しいかレベル。
はっきり上に聞いたら

No.5 19/05/20 02:20
お礼

>> 2 バイトの世界では普通にありますよ? ってか、学生バイトなら学生バイトって、スレに書いてほしい。 へ?学生バイトって書いてませんか?

No.6 19/05/20 02:20
お礼

>> 1 私も何度かありました 直談判ですね。 納得出来るはずもなく 同じふうに思ってる人と一緒に店長に相談してみます!

No.7 19/05/20 02:25
お礼

>> 3 んー辞めれば?っていうのがダメなら経営者目線で物を話そうか。 まぁ結局は時給ってのはその人に対する評価なんだよねぇ 主は自分ではでき… わかりました。話してみます!
ちなみに仕事に関しては間違いなく出来てます。自信がありますね!
だってシフトもオペレーションも社員の休みの確保もバイトがやってる業界なんですよ。不思議でしょう?
その上ですよ、唯一社員の店長も今年店舗移動してきた身です。移動の理由も前の店舗で仕事できなくて降格されられたから…です。噂どおり、仕事のが出来なすぎて私たちもびっくりです。いない方がマシと考えて人員足りてる時は積極的に帰らせてます笑笑
まぁ社会経験になるし、バイト間で仲がいいから続いてますね!

No.8 19/05/20 02:33
お礼

>> 4 業務出来てないで時給下げられ、3年いるのに新人のスタート給の方が高い。 仕事出来ていたらそれはないです。 恐らく、普通より時間かかっ… 言い方が悪かったですね。。業務はできるできないではなく「数」です!
さすがにシフト作成も会議議事録も売上報告…学生なので全部はできません。それを時給を上げたからと、させようとしてきたのが今の店長です。(前の店長は実力でその人の価値を見極めてたので業務の押しつけもなかったです。)
上の方への返信でも書いてますが、バイトが普通に店長業務をこなして運営してるのが現状です。バイトも社員同等の扱いです。確か契約の時にもそんな書面がありました。社員経験として頑張ってますが、給与に関してはどうしても社員〜本社での管轄なので逆らえず…
仕事は間違いなくできています。私たちベテランが辞めたらお店が崩壊します。1度全員で辞めるか!なんて冗談で話した時は店長に聞かれてたらしく、個人面談までさせられました。それくらい私たちはお店にとって重要な人物なんです。
…ごめんなさい、頑張ってるのに努力と仕事力否定されてムキになってしまいました…。ちゃんと説明してなかったので、こう思われても仕方ありませんよね。
他の方が言っているように、今後の気まずさとか考えずに直接不満をぶつけなければ行けませんね。続けたい職場なので慎重に行かないと…
ご回答ありがとうございます!!!

No.9 19/05/20 07:41
通行人2 ( ♀ )

No.5お礼レス
「学生バイト」とは書かれてないよね?
スレの終わりにようやく、「もうすぐ学生卒業」、そして追記に「学生と両立」。
つまりここまで読み進めないと、主さんが学生バイトであることが分からない。

「伝えたつもり」「書いたつもり」?
伝わらないよ。
仕事も「出来るつもり」かな?

学生バイトで、社会で一人前のような勘違いは、就職して働き始めないと気が付かないのは仕方ないけどね。
自信家なのかな。
回りはそこまで評価していないんだと思う。

No.10 19/05/20 07:53
匿名さん10 

納得いかなくても他に行くところがなければやるしかないですよね

店長が求めているのは
「中身じゃなくて数」

それに対して主さんも
「学生で両立が厳しい、入れない」

そう書いている

だったら不平等さを感じながらもやるしかないのでは?

いやなら辞めろとは書きませんが
何もしないで文句言うなら
他の方が言うように
時給の直談判をして下さい

需要と供給の問題でしょうね

No.11 19/05/20 10:08
匿名さん11 

リーダーより後から入った私たちのほうが時給が高くて、リーダーに上司に言うように勧めたらリーダーの時給もあげてもらえました。
主さん達も話してみてはと思います。
が、今は、繁忙時間だけ破格、あとの時間は普通の時給もあるので、1200円がずっとなのかを確かめたほうがいいです。

No.12 19/05/20 15:44
お礼

>> 9 No.5お礼レス 「学生バイト」とは書かれてないよね? スレの終わりにようやく、「もうすぐ学生卒業」、そして追記に「学生と両立」。 つ… まぁ何を言われようが勝手ですが、決めつけてものを言うのもどうかと思いますがね。少なくとも今の店舗では需要があるのは間違いないのですから、それを1番知ってるのは私自身であり、前の店長とバイト仲間です。なのでそこは素直に認めて欲しいですね。ただでさえ店長業務をこなしてるのにそんな言い方されるとあまりに自分が不憫です。本社の方とは仲がいいので、相談します。

No.13 19/05/20 15:47
お礼

>> 10 納得いかなくても他に行くところがなければやるしかないですよね 店長が求めているのは 「中身じゃなくて数」 それに対して主さんも… ご回答ありがとうございます!
先程、本社の方に相談致しました。なんとか話をかけて貰えるみたいで良かったです!
今の店長とは上手くやっていけないので黙って業務は続けることにします。これからも相変わらず店長の休みを確保し、確保できなかったら詰められる生活を続けます(皮肉です)笑
まぁ経験だと思って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧