注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

食用バラが美容にいいらしいのですがどこで買えますか?食用バラを自宅で育てたりする…

回答5 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 10:26(更新日時)

食用バラが美容にいいらしいのですがどこで買えますか?

食用バラを自宅で育てたりすることも出来ますか?

No.2851490 19/05/20 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 01:17
匿名さん1 

食用バラを買いたければ、食用バラ でググってみれば、いっぱいでてきますよ。

食用バラを自宅で栽培したい場合は・・・基本的には、食用に向いている種類と向いていない種類はあるみたいですが、食べてはいけないバラというのは、私が調べた限りでは、ないようですね。ただし、無農薬ではないと、食用としてはまずいようですが。

詳しくは、食用バラを扱っているお店や会社などにきいてみるのが、一番なのではないかと。

No.2 19/05/20 01:27
匿名さん2 

バラのジャムが売っていると聞いたことがあります

No.3 19/05/20 01:51
匿名さん3 

そもそもバラを無農薬で育てようなんて。無謀ですね。
バラ科全体に言えますが、バラ科は虫がとても湧きやすく、病気にもなりやすい。虫もバラがとっても大好きです。
だから、消毒剤、殺虫剤は必須。
やらないとスグにダメになるってくらい弱い。

ラズベリーは例外でめちゃくちゃ育てやすいけどね。
特にバラは上級者向け
無農薬で育てるならプロか専門家か腕と知識がある園芸家

うどんこ病 黒星病他の病気によくなり、バラは病気に非常に弱い。農薬や手を抜くとあっとゆう間に枯れる

虫はアブラムシ、ヨトウムシ コガネムシとその幼虫、スリップスなどなど多すぎて書ききれないほどめっちゃいる。特にアブラムシが湧きやすく、新芽に湧くので花が咲く前にやられる。

冬になると剪定をするのだが、剪定が難しく中級園芸家も困惑する
なので、買った方が早い、安いです。
めちゃくちゃ手間かかるし、農薬と消毒剤の方がコストかかりますよ。
花好きで園芸が趣味ですが、私もバラには手を出さないほど難しいです。オススメしません

No.4 19/05/20 02:02
匿名さん3 

ちなみに書き忘れましたが、食用花は一般的にはそこらでは売ってません。
地方ならスーパーの菊くらいでしょう。
東京なら大型スーパーや高級デパなら売ってるでしょう。
ってくらい入手困難です

ちなみに食用花(バラ、パンジー デンファレ、カーネーション ペチュニア)など食用として生育 販売されてるのをエディブルフラワーっていいます。
バラに限らず栄養はありますよ。

まぁ普通ならネットで買うが1番手っ取り早いですね。楽天は色んなエディブルフラワーが売ってますよ。

No.5 19/05/20 10:26
匿名さん5 

ネットで調べたら通信販売を行っている所も、
たぶんいくつか見つかるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧