注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

何年かぶりに仕事を始めました。 今までの仕事は周りにあまり人のいない環境だった…

回答3 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 23:05(更新日時)

何年かぶりに仕事を始めました。
今までの仕事は周りにあまり人のいない環境だったし 長く勤めたので特に問題はありませんでした。
最近始めた仕事場は女性ばかりの中で 私ひとりが新入りです。
全体的にどの人も言い方がキツく 何か聞くと「はぁ?」とか言われます。
なので普通以上に緊張し、何年かぶりにかなりの仕事を覚えなくてはいけないのでテンパってしまい ミスが多くて 毎日自己嫌悪がひどいです。

ひとつ出来るようになったかと思っても
最初の頃に教えてもらったことでミスをしてしまい 「教えたよねぇ?」とキツーい一言。

決して怠けているつもりもなく メモも取って頭に叩き込もうとしてるのですが もう歳なのかなぁ

キツい人たちを仕事で見返す なんていつになるかわからないのですが 投げ出したくなる時
どうやってモチベーションを保てばいいのでしょうか。

身体は慣れてきたのですが精神的にやられてきていて楽しみが見出せないでいます。

No.2851753 19/05/20 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 18:18
匿名さん1 

お気持ちよく分かります
辛いですよね
私は2月から新しい部署で同じく教えてくれる人が合いません。
教えたよね、や、前に言ったよね、て言われるのしんどいですよね。
私は後輩にそれを言わないようにしてるので彼女の感性には共感できません。
心のなかでは、教え方が下手なんだよ、と思うときもあります。
ミスは個人の能力の場合もありますし、最初に順序よく教えてないから発生する場合もあります。慣れてくると頭のなかで混ざってきたり勘違いが生じたりもします。

解決案は思い浮かびませんが、耐えられなくなったら辞めるのも手だと最近は思ってます。

私の指導者も感情が漏れっぱなしの人で、その人を未熟な大人だと思うことで自分の気持ちを何とか保ってます。

No.2 19/05/20 18:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。主人にも同じことを言われました。仕事の日は帰宅した主人に「どーだった?」と毎回心配されて。だからそう簡単には辞めるのも出来そうにないかな。と思ってます。直接指導はされなくてもあからさまに意地悪してくる人もいるので
そんな人に対しては 「きっと家庭がうまくいってないんだろうな」「私には優しいダンナがいる!」とその場では思うのですがやっぱりミスをすると ホント嫌になります。
まだ研修期間なので 逆に 「貴方には無理そうだからやめてもらいます」とか言われそうです。そうなれば気も楽なんですが…

No.3 19/05/20 19:21
匿名さん1 

体調にまで影響がでないうちは我慢でごまかしながらでも頑張りたいところですよね

私は体調にも響いてきたので先を考えてるところです。

あからさまな意地悪もあるなら、ミスをしなくなっても辛いかもしれませんね。
人間関係は続けるうえで大事だと思いますよ。
ご主人にも話を聞いてもらって、無理なら次に行くのは悪いことではありませんよ。

No.4 19/05/20 21:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。今まで大手に勤めたことがなかったので 今回 面接の後の契約手続きがあまりにもしっかりしていてビックリしたのでそう簡単に辞められない気がしてます〜

No.5 19/05/20 23:05
悩める人5 

お疲れ様です。
お仕事頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する