注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は、学校では私・A・Bの3人グループで行動していますが、よく疎外感を感じます。…

回答4 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 07:17(更新日時)

私は、学校では私・A・Bの3人グループで行動していますが、よく疎外感を感じます。
私は耐えられなくなり3人グループの1人のえーAに打ち明けました。
打ち明けたことは、
AとBがお互いによく2人で遊んでたりLINEをペア画にしてたりするのを見て悲しくなったり、
2人にしかわからない話をされて話についていけなくなったりしたことについて話しました。
Aは「私もBも疎外感を感じたことがあるよ。こんなこと言っててもキリないんじゃない?」と言われました。
たしかに、Aのいうことも一理あります。
でも、気にならない人の方が少ないとも思っています。
実際に、AとBが2人でよく話し込んだりお泊まりしているの見ているので「『私も疎外感を感じることがある』って言ってたの嘘じゃん。ほとんど2人でいるじゃん。」と思ってしまいました。
私は2人の話にもついていけず、黙り込んでしまったとき、
私が元気ないのを見て知っていても普通に2人で楽しそうにしています。
私は「一緒のグループにいる人が元気なくてもAもBも1人じゃないからどうでもいいんだ。」と思ってしまいました。
帰り道にAと2人で帰るのですが、
Aは「元気なかったね」と言ってきたのでその時のことを話すと「〇〇(私)が元気ないと気遣う」と言われました。
私は「気なんて使ってなかったじゃん。2人で楽しそうにしでたじゃん」とイライラしてしまいました。
気を遣わせないように笑顔で過ごしていても、また帰り道にAに「なんか無理して笑ってたよね〜」と言われました。
私は「いや、あんたらに気を遣わせないように頑張って明るくしてたんだよ」と思ってしまいました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
寝ようとしてもならないし、朝早くに何回も目が覚めて寝れない日々が続いています。
もう死んでしまいたいです。
消えてもとからいなかった存在になりたいです。
愚痴ばっかりでごめんなさい。
こういうところでしか吐き出さないんです。
こんな文章読んでくれてありがとうございました。

No.2852008 19/05/20 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 00:11
匿名さん1 

私も今、全く同じ悩みを抱えています。
そういう時は
「もうこの人達どうでもいいや」
と考えると楽になります。
一時的に辛い気持ちがなくなる、ただの麻酔薬でしかないので、強くはオススメしませんが。
私はもうみんなといるのが辛いので、少しずつ距離を置くようにしました。
一緒にいて辛い気持ちしか感じない友達の必要性が分からなくなってきたので。

結局何が言いたいのかわからなくなってしまいました、すみません。

No.2 19/05/21 00:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
辛いですよね…
今はお一人で行動されてるんですか?

No.3 19/05/21 00:42
経験者さん3 

学生さんかな?
奇数のグループあるあるですよね!
社会に出ても女ってこんなものです。

ぶつかっても無意味だから深く考えずにとりあえずそこにいればいいんですよ
ぶつかったところで今はその2人とは分かり合えないと思います。
次のステップ(中学なら高校に進学。高校なら社会人になるステップ)で新たな自分と合う友達が出来ることに希望をもって頑張って!

No.4 19/05/21 07:17
匿名さん1 

1です。

いえ、他の友達と行動していますよ。
だから、主さんもその人達ではない新しい友達を探してみてはいかがでしょう?
もしかしたら、新しい友達の方が大切に感じて、心が軽くなるかもしれませんよ。
まぁそうなりなくても、中々なれませんが…新しい友達と絡むことで、ずっと辛いままよりは楽になります

No.5 19/05/21 07:17
匿名さん1 

すみません…文章が少しおかしくなってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧