注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

生来社交性で外向的な人間が憎いです。たいした苦労やストレスもなく、楽チンで楽しい…

回答14 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 06:46(更新日時)

生来社交性で外向的な人間が憎いです。たいした苦労やストレスもなく、楽チンで楽しい人生が約束されています。
悩みあったとしても、今度の休みどこ遊びにいこか?とかでしょ?
逆の性格はしんどいし、惨めです。
世の中は不平等だから仕方ないでは納得できません。

No.2852137 19/05/21 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 08:24
匿名さん1 

あなたがそうなればいいんじゃない

No.2 19/05/21 08:35
ゆう ( ♀ 5urQCd )

外交的だからと言ってストレスがないわけではないですよ。

私は昔はどちらかと言うと内向的でした。
外交的の方が仕事もしやすいし生きていきやすいから外交的になりましたよ。

今では誰とでも明るく話できます。
会議とかも意見ばんばん言えるし。。
色んな人から相談されるし、、
エネルギーをたくさん使うから
日々疲れます。
たまに1日1人でだらだらとして誰とも話したくなくなる。

みんな
それなりに悩みはありますよ。

No.3 19/05/21 08:37
悩める人3 

たいした苦労やストレスもなくだと?

何様なんだろ、喜劇のヒロインでもやってれば?

No.4 19/05/21 08:40
匿名さん4 

みんなそれぞれ悩みはあります。
人の悩みの大小を他人が決めることはできません。
社交性がないからこそ自分から話そうと努力している人もたくさんいる。
あなたの問題点は、社交性がなく内向的なところではなく、もっと根本にあると思います。

No.5 19/05/21 08:45
匿名さん5 

今では誰とでも明るく話できます。
会議とかも意見ばんばん言えるし。。
色んな人から相談されるし、、
エネルギーをたくさん使うから
日々疲れます。
たまに1日1人でだらだらとして誰とも話したくなくなる。

なにそれ自慢?

No.6 19/05/21 08:54
匿名さん6 

社交的な人は、人付き合いのコツが分かるから、みんなに好かれるよう気配りします。努力の成果が出ているだけです。

非社交的な人は、人付き合いのコツが分からず、気配りしようにもできないか、
コツは分かるけど面倒だからしないかです。努力してないか、方向違いの努力だから成果が出ないかです。

社交的な人を恨むのも、方向違いのことですね。そんなだから駄目なのでは?

No.7 19/05/21 08:55
匿名さん7 

その思考は学校を襲撃して多数の児童の命を奪った宅間守さんと同じです

No.8 19/05/21 10:16
匿名さん8 

わかったような口利かないの!
人の悩み、生き方なんてその人にしかわからないんだから
ほんとに失礼ですよ

主さんは今外交的のメリットと内向的のデメリットを比べています
そりゃメリットしか考えていない外交的な方が良いという考えにつくでしょう
考え方が間違っています

今が辛いなら、内向的な性格の良い面を考えてそれをうまく活かせる生活に変えたらどうでしょう?
主さんは今内向的な性格の悪い部分しか見ていない、悪い部分しか見れないような環境にいるのでは?

2さんは別に自慢じゃなくね?

No.9 19/05/21 11:11
通行人9 ( ♀ )

自分勝手な理屈で他人を恨むなよ。

No.10 19/05/21 12:41
ゆう ( ♀ 5urQCd )

2です。5さんへ

自慢に聞こえたなら言い方間違えたかな。。

社会に出た時に、お局様から嫌われ嫌がらせ等あったけど、何も言えず、人にも相談できず嫌な日々をずっと過ごしていました。
周りの社員の方達が見兼ねて解決してくれましたが、、
それから少しずつ意見言えるよう、コミュニケーション取れるよう、会社のイベントも自ら参加し努力しましたよ。

そうしていると明るくなったし、初めに書いたように変わりました。
外交的な人がうらやましいなら努力で変わることできるけど、それでもそれなりにはストレスはありますよって言いたかっただけです。

No.11 19/05/21 14:58
匿名さん11 

精神病の人の思考ですよね、何があってもすべて他人のせい。
自分自身のいたらなさがまるで解らないまま、他人を妬んだり恨んだりする。
でもね人間って、自分が願うなりたい自分になるのです。
自分がかわいそうだと思い込んだら、自分自身の未熟さを見なくて済む。
無価値で、無意味な自分自身の存在から、目をそらすことが出来る。
この先このまま時間だけが過ぎて、いつか自分自身のことに気が付く時が来るでしょうか?
それを認めることは死ぬよりつらいことなので、その日は決して来ません。

No.12 19/05/21 15:37
匿名さん12 

人を妬むのをやめ、
自分の性格を変え
自信をつけるのです。

No.13 19/05/22 04:21
匿名さん13 

11さんのレスで思い出した。

誰にでもそつなく優しい有能な歳上の女性が職場にいたんですけど、私の親とは比べものにならないくらいお子さんにも異常なほど優しい話ぶりでした。
なぜそこまで面倒なことに、親とはいえ親身に丁寧に付き合うのか?というような質問をしたら「だって、かわいそうでしょ?かわいそうよ。かわいそうなのよ」と。

その時の雰囲気もあってか、「かわいそう」という言葉って結構キツイ、嫌な言葉でもあるんだと実感させられましたね。
難しいけど、かわいそうでない自分でいたいものです…

あと、内罰的と外罰的があるってことも考慮に入れたら、そんなに悲観するほどではないと感じられるかも。

No.14 19/05/22 06:46
匿名さん5 

なんだ
自慢じゃなかったのか
勘違いしてごめんね

誰とでも明るく話できるとか
会議で意見ばんばん言えるとか
色んな人から相談されるとか
誰とも話したくないって言ってたから
「あたしってば明るい人気者で困っちゃう
一人になりたいわ☆」
って意味かと思っちゃった

特に「誰とも話したくない」って所がカチンときちゃったの
私が天涯孤独で友達もゼロで発達障害だから普通のお仕事できなくて内職だから(会話はお医者さんや店員さんと話す程度で寂しいの)嫌味にとっちゃったのかも
「人に恵まれてるのにわざわざ誰とも話せない状況を望むなんて…?」って思っちゃった
勘違いでカチンときたのと羨ましかったのでなんかごめんね

私は内向的=悪いとも外交的=良いとも思わないけど
(どっちも一長一短だから)
主さんの辛い事が少しでもなくなるといいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧