注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生です 最近友達から、無視や、ものを隠すなどの行為をされました 他にも、…

回答5 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 22:43(更新日時)

中学生です
最近友達から、無視や、ものを隠すなどの行為をされました
他にも、移動教室のときに、勝手に席を変わっている人がいたから先生に言ったら、その後、その子に、蹴られました
そして、先生に、私が勘違いでしたと謝れと言われました
最近では、学校に行くのが怖く感じます
こういうときに皆さんはどう対処しますか?

No.2852395 19/05/21 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 20:12
おばかさん1 

全てのことを、これはいじめですと言ってとことん先生に言い続けて問題にするか、されたことと同等以上のことを返し続ける徹底抗戦の二択では。
妥協するとエスカレートします。蹴り返せ。

No.2 19/05/21 20:14
匿名さん2 

答えられないけど、心配だから上げときます

No.3 19/05/21 20:16
匿名さん3 

それはとても辛い経験ですね。
よく頑張って耐えたと思います
親には相談しましたか?
学校には無理に行く必要はないと思います。勉強よりもなにもりもまずは自分自身を守って。そうしないと元も子もありません

No.4 19/05/21 20:55
匿名さん4 

負けないで。
強くいよう。
あなたは強い
だから自分に誇りを持っていて欲しいです。
何かされたら一回ものすごい力で言い返しましょう。
それでエスカレートするようならば、
次は相手にしないこと。
親や先生に相談する。
いじめが長引くようなら、
逃げてしまえばいい。
されるがままで、我慢し続けてしまうと、それがあなたの心の傷になりかねません。
怖いけど、負けないで。

No.5 19/05/21 21:34
お礼

本当にありがとうございます!
でも私なりに考えて、蹴り返したりやり返したりはしたのですが先生に言われて怒られました…他に案があれば教えていただけると幸いです

No.6 19/05/21 22:43
経験者さん6 ( ♀ )

やり返して怒られるのか笑ならチクるしかなくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧