注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫が束縛します。 我が家は農家で家事の他にも田畑の仕事も手伝っています。 再…

回答8 + お礼6 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 12:38(更新日時)

夫が束縛します。
我が家は農家で家事の他にも田畑の仕事も手伝っています。
再婚して10年目で始めて農業を経験しています。
私は身体を動かす仕事は苦手で苦痛でたまりません。
週に2回くらい田畑の仕事は休みなのですが友達とランチに行ったり一人で出歩きたいのですが、駄目とは言いませんが嫌味の様な事を言われながら出掛けます。
食事も毎日3度作らなくてはならないしいつも一緒にいて今では同じ屋根の下にいるだけでも息苦しくなる事があります。
サラリーマンの奥様が羨ましいです。

No.2853227 19/05/23 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-05-23 15:16
働く主婦さん9 ( )

削除投票

お疲れ様
そうですよね、サラリーマン家庭うらやましいですよね

うちもサラリーマンから自営業に変わったのでしんどいです

朝から晩というか飲食なので夜中までずっと・・・

一年間友人にも会いに行く時間もなく今年やっと会うことできました。

休みも週一回ですが 家の事をしないといけないので無理ですし ほかは起きてからご飯食べて仕入言って仕込みして店開店して夜中0時終了してそこから片付けして家に帰宅2時くらい 客がいれば帰宅は4時五時・・・

がんばれ=

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 12:12
匿名さん1 

農業をすることは再婚時にわかっていたことですよね?

ダメとは言われないのなら、その時間は切り替えて思い切り発散したほうがいいんじゃないのかな。

No.2 19/05/23 12:22
匿名さん2 ( ♂ )

如何に上手いこと暮らしていくかが結婚だよ
結婚や同棲って相手の良いとこ悪いとこ隅々見えるからねぇ

No.3 19/05/23 12:24
匿名さん3 

農家大変ですよね。私も嫁いで19年
仕事辞めてから、旦那の家の農作業する様になってから、友達とはランチタイムは、した事ないな😅

確かに、息抜きは必要ですよね。
主さんも、頑張りしすぎない様にして下さいね。

家も、私が何処か出かけたりする時は、気分良くは出させてくれないな。
なんでなんでしょね。

自分1人で仕度ないのかもしれませんね。

No.4 19/05/23 12:30
お礼

>> 1 農業をすることは再婚時にわかっていたことですよね? ダメとは言われないのなら、その時間は切り替えて思い切り発散したほうがいいんじゃない… コメントありがとうございます。
結婚する時は、少しだけ困った時に手伝って欲しいと言われました。
そのつもりでOKしたのですが朝から夕方までずっと2人で作業しています。
せめて出掛ける時は気持ちよく送り出して欲しいと思いました。
出かけている間はなるべく仕事の事を忘れて発散さしてみます。

No.5 19/05/23 12:33
お礼

>> 2 如何に上手いこと暮らしていくかが結婚だよ 結婚や同棲って相手の良いとこ悪いとこ隅々見えるからねぇ コメントありがとうございます。
普段夫は優しいのでまだ耐えられます。
せめてもう少しだけ農業の時間を減らすことができれば良いのですが、夫は元会社員でしたので年金で生活出来るのです。
私が結婚した時は既に農業をしていました。
夫の良い所をたくさん探す様に努力してみます。

No.6 19/05/23 12:37
お礼

>> 3 農家大変ですよね。私も嫁いで19年 仕事辞めてから、旦那の家の農作業する様になってから、友達とはランチタイムは、した事ないな😅 確か… コメントありがとうございます。
同じ様な方がいてとても嬉しいです。
もしかしたらいつも一緒なので夫も私が居ないと寂しいのかも知れませんね。

私よりもご苦労されている様ですね。
お互いにこれからも頑張って行きましょうね。
貴女様の幸せを心から願います。

No.7 19/05/23 13:09
匿名さん3 

結婚当所は、私は仕事してて天気悪い日でも、会社行かないと悪いんだよなぁ~すごく憂鬱になり、旦那の家のみんなは仕事休んでるんだよなぁ~いいなぁとか思う様になって、私の実父が
亡くなってから、何となく気力がなくなり、仕事を辞めて旦那の家の仕事してれば、嫌な事も有るけど気持ちは楽になり、今は一緒に農作業してます。

No.8 19/05/23 13:34
お礼

>> 7 他所の会社も人間関係とか、とても疲れますよね。
自分の家の仕事だと腰痛や風邪をひいた時など休めます。
そう考えると有難い事なのかも知れませんね。
私はまだ夫と二人暮らしなので夫の面倒だけを見ていれば良いので楽なのかも知れないですね。
これから暑い季節になります。
お互いに無理のない程度に健康で仕事をしましょうね。
愚痴を優しく聞いて下さりありがとうございました。

No.9 19/05/23 15:16
働く主婦さん9 

お疲れ様
そうですよね、サラリーマン家庭うらやましいですよね

うちもサラリーマンから自営業に変わったのでしんどいです

朝から晩というか飲食なので夜中までずっと・・・

一年間友人にも会いに行く時間もなく今年やっと会うことできました。

休みも週一回ですが 家の事をしないといけないので無理ですし ほかは起きてからご飯食べて仕入言って仕込みして店開店して夜中0時終了してそこから片付けして家に帰宅2時くらい 客がいれば帰宅は4時五時・・・

がんばれ=

No.10 19/05/23 16:16
お礼

>> 9 凄いハードですね。
ご苦労様です。
自営業、特にお客さん相手だと気も使いますしね。
頭が下がります。
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
貴女のコメントにとても勇気を頂きました。
頑張ります!
どうかくれぐれもご自愛ください。

No.11 19/05/23 18:23
匿名さん11 

うちの場合は、妹と仕事やってますが、
毎日休みなしの仕事ですから、正直
休まれると困るなってのは確かにありますし、
事故でもあったらと、心配はしてます。

心配はしてますが、何も言わない事に
してます。

ご主人の気持ちも分からなくはないけど、
気持ちよく送り出してあげるのがいいです。

農家は、ストレス溜まりますので、息抜きは
絶対必要だとおもいます。




No.12 19/05/23 20:36
お礼

>> 11 コメントをありがとうございます。姉妹でお仕事されているのですね。
お休みが無いのは辛いですね。
妹さんの頑張りを側で見ているので何も言わないで任せているなんて優しいお姉さんですね。
農家の仕事は足腰が辛いですね。
特に夏場は朝が早いので朝食も早く作らなくては行けないので大変です。
でも、雨の日は休めるので日帰り温泉などに2人で行きます。
私はまだ幸せな方なのかも知れませんね。
これからはなるべく頑張って手伝いたいと思いました。
ありがとうございます。

No.13 19/05/24 08:25
匿名さん13 

農家のアルバイトしてる18だけどいつもその農家の家族お母さんお父さん息子嫁さんはいつもいるよ
いつも大変そうだよ
私は農家にはなりたくないなぁ
休みがないからね

No.14 19/05/24 12:38
通行人14 

ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
このままだともっともっととなっていってしまうから。
本当に困ったときだけ助けるって約束だったよね?
自分にとってはとても嫌なことだから、コンスタントに労力として求められても困るって話してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧