注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏に、「元カノといった場所には一緒に行きたくない」と言われました。 なぜかと…

回答4 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
19/05/23 20:19(更新日時)

彼氏に、「元カノといった場所には一緒に行きたくない」と言われました。
なぜかと聞いても答えてくれず、嫌だということしか言ってくれません。

元カノは、彼にとっては全てが初めての人で、そのせいなのかなとも思います。
けど、今付き合ってるのは私で、たった2ヶ月付き合っただけの彼女を、私は超えられないのかと悲しく思ったりもします。

男性は、もともとそういう考え方の人が多いのでしょうか?
それとも、私の彼氏が、まだ元カノに未練があって、
元カノとの素敵な思い出の場所を侵略されたくないからとかそんな感じなのでしょうか?

No.2853372 19/05/23 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 18:44
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そりゃああなた、
女性だって
「元カノと一緒に行った店には行きたくない」とか
「私と一緒に行った店に他の人を連れてきて欲しくない」とか
言うじゃあありませんか。
ざっくり言ってそれと似たようなものでしょうよ。

No.2 19/05/23 19:08
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

過去の恋愛に関して、

男は、『別のフォルダに保存』

女は、『上書き保存』

ということらしいですよ。

良い悪いは別にしたとしても、考えてみると、たしかにそうかもしれませんね。

それか、思い出すのも嫌なほど、過去に相当ひどいことがあったか、ですかね?

いろいろ考えちゃうってのはよくわかりますが、一方で、そんなことばかり考えていても、お二人のお付き合いに良い影響は与えないと思いますので、どうやったらもっとお二人の絆が強くなるのかを考えて行動した方が、すごく建設的だと私は思います。

ご参考になれば幸いです。

No.3 19/05/23 19:17
悩める人3 


子供かよって笑
幼稚で心の狭い男だな

そういう男、無理だなぁ!

No.4 19/05/23 19:57
通行人4 

元カノと何年付き合って、いつ別れたのかによる。人には思い出したくない事ってあるんだよ。

2ヶ月ごとき付き合いで、元カノ超えられないとか、どんだけ自信過剰なんだ(笑)

No.5 19/05/23 20:14
お礼

>> 1 そりゃああなた、 女性だって 「元カノと一緒に行った店には行きたくない」とか 「私と一緒に行った店に他の人を連れてきて欲しくない」とか… 私はどちらかというと、塗り替えたいタイプというか、気にしないタイプなので彼の気持ちがわからないんです・・・。

No.6 19/05/23 20:15
お礼

>> 2 過去の恋愛に関して、 男は、『別のフォルダに保存』 女は、『上書き保存』 ということらしいですよ。 良い悪いは別にし… そうですよね・・・彼に聞くのが一番いいのですが、ちょっと勇気が出なくて・・・
嫌なことがあったとかならいいのですが、ネガティブに考えちゃいます・・・

No.7 19/05/23 20:17
お礼

>> 3 子供かよって笑 幼稚で心の狭い男だな そういう男、無理だなぁ! 男性って、子供っぽさをみんな持ってる気がします🤔
彼はそれがちょっと強いのかな・・?

No.8 19/05/23 20:19
お礼

>> 4 元カノと何年付き合って、いつ別れたのかによる。人には思い出したくない事ってあるんだよ。 2ヶ月ごとき付き合いで、元カノ超えられないとか… 書き方が悪かったです(^_^;)
元カノとの交際期間が2ヶ月で、一年ちょいくらい前のこと。
私と彼は、7ヶ月くらいおつきあいをしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧