注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母子家庭になり6歳、1歳の子どもが居ます。 離婚後、初めての面会が6/2の…

回答6 + お礼4 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 00:46(更新日時)

母子家庭になり6歳、1歳の子どもが居ます。

離婚後、初めての面会が6/2の予定でしたが
今日1歳の子どもがRSウイルスと診断
されました。
4ヶ月前にも同じ診断を受け
そのときは喘息持ちのため重症化し
元気になるまで1週間以上かかりました。
今回も、もし同じ経過になって面会日近くに
断ると申し訳ないと思いましたので・・・
先程、今の状況を説明し申し訳ないけど
面会日を延期して欲しいことを伝えると
キレられました。
自分は仕事の都合もつけている
面会まで1週間あるのにおかしい
結局お金だけなんだな(養育費1回頂きました)と。
会わせたくない訳ではなく
面会日付近になって、もし治っていなくて
断ると絶対キレてくると思ったので
少し余裕のある今のうちに変更してもらいたく
伝えのですが駄目でした。
わざと風邪を引かせた訳でもなく
子どもも好きで風邪を引いてる訳でもない。
高熱でぐったりしている子どもを
看病しながら相手はこのような発言で
悲しくなります。
上手く伝える方法があればアドバイス
して頂きたいです。
乱文で申し訳ありません。

No.2854660 19/05/25 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 23:10
通行人1 ( ♀ )

どんな状況かテレビ電話で見せてあげたら?論より証拠

No.2 19/05/25 23:16
匿名さん2 

六歳だけ面会はダメなの?

No.3 19/05/25 23:17
匿名さん3 

初めから延期にするありきではなくて、
延期になる可能性があるよという連絡だけでよかったのでは?
向こうだって休みを調整しているわけだから、
好きで風邪を引いたわけでもなんでもなくても、
初回の面会で、この時期に延期決定は流石に早すぎたと思う。
可能性がある、というだけの連絡でよかったと思うよ。
前回は重症化しても、今回もそうとは限らないのに、
もう重症化が決定事項として話されているのが面白くなかったのでは?
まるで重症化して延期になればいいのに、という風に感じられたとか。
とりあえず予定通りで頑張るけど、喘息があるから普通の子とは治りが違う、
ということは念押しだけして、毎日様子は送った方がいいよ。
そのうえで、前日か前々日の様子を見て再度判断した方がいい。

No.4 19/05/25 23:39
お礼

>> 1 どんな状況かテレビ電話で見せてあげたら?論より証拠 ご回答ありがとうございます。
確かに論より証拠ですね。
面会までの様子をテレビ電話で見せてみます。

No.5 19/05/25 23:40
匿名さん5 

通院してるなら、医師の診断書(費用かかりますが)を元旦那に郵送したら?仮病や嘘ではないと。たまたま、面会日に重なるから、元旦那は疑惑の念を抱いたと思われます。やはり、費用発生するけど医師に診断書を作成して貰うことです。これは、公的に通じる書にもなります。

No.6 19/05/25 23:44
お礼

>> 2 六歳だけ面会はダメなの? 結婚しているときに数回、上の子だけで外出していました。ですが自分が眠くなるとコンビニで車を停めて子どもにYouTubeを見せて仮眠をとったり、映画に行くと車で行ってるのにも関わらずビールを飲んで飲酒で帰ってきたりと・・・
その他、色々と危険が及ぶ行為をしてきたので
2人で会わせることは出来ません。

No.7 19/05/25 23:45
匿名さん5 

診断書は病院にもよりますが、大学病院クラスだと約1週間くらいはかかります、発行までに。街医者レベルは、もう少し早いかも知れません。

No.8 19/05/25 23:45
お礼

>> 3 初めから延期にするありきではなくて、 延期になる可能性があるよという連絡だけでよかったのでは? 向こうだって休みを調整しているわけだから… 確かに確定しすぎて不快な思いを
させてしまったことには変わりないです。
もう一度伝えてみます。
ありがとうございます。

No.9 19/05/25 23:48
お礼

>> 5 通院してるなら、医師の診断書(費用かかりますが)を元旦那に郵送したら?仮病や嘘ではないと。たまたま、面会日に重なるから、元旦那は疑惑の念を… 週明け再度受診する予定なので相談してみます。やはり医師の診断は信用できますよね。ありがとうございます。

No.10 19/05/26 00:46
匿名さん5 

主さんも嫌がらせで言った訳じゃないけど、電話やラインですと、相手は信用しません。なんで、面会日に??が一般的です。 やはり、公的に通用する医師による診断書ですよ。紛れもない事実だから。病名も医師は記載します。そのかわり、費用は発生しますけど、相手に仮病や嘘ではないことを、証明できますよ。書面1枚で。よく手術した後に保険で、ある程度バックされる時は、必ず医師の診断書が必要です。経験あるので。その診断書を元旦那が信用しなかったら、元旦那は診断書の意味合いを知らない人です。公的な書面を。医師に相談して作成して貰った方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧