注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ふさぎ込んでいた時期のことが頭から離れません。 私はADHDが原因のうつ病でし…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 23:23(更新日時)

ふさぎ込んでいた時期のことが頭から離れません。
私はADHDが原因のうつ病でした。病院が嫌で(本当はダメなことですが)自己判断で通院をやめて今は大分明るくなったと自分で感じます。

しかし最近になってひどかった時のことをよく思い出すようになりました。
トラウマになっている学生時代のことをよく思い出します。
昔のようにオーバードーズやリストカットをしたくてたまらなくなります。時間が立てばなくなるのでそれをじっと待ちます。
特に踏切が怖いです。死んでしまうと思い恐怖で頭がいっぱいになります。足がすくんで呼吸がうまくできなくて心臓がドキドキして苦しいです。

自己判断で通院をやめたからなのでしょうか…処方薬があれば少し楽になるのではと考えてしまいます。
しかし私は病院が嫌いで、支えてくれている恋人も病院が嫌いです。私が昔処方薬をオーバードーズした時の様子を知っていて、それもあるのだと思います。

通院をせずに軽減するにはどうしたらいいのでしょうか…
簡単な仕事をしているのですが、何度も思い出して頭がいっぱいになっては手がつかなくなり困っています。
恋人は私がまた昔みたいになったら別れるからねと言っていました。本人がどこまで本気なのか分かりませんが、恐ろしいです…

No.2855468 19/05/27 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 13:38
匿名さん1 

あなたは大丈夫ですよ。
恋人が側にいるなら。恋人心配させたくて手首切りたくなったりするだけでしょ。

No.2 19/05/29 23:23
匿名さん2 

そんな脅迫めいた事を言ってくる人とは距離を置いた方がいいですよ、そういう身内が原因になっている場合が多いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧