注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

精神不安定やうつ病などになってしまう人いますよね。 ストレス社会ですから精神が…

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 10:02(更新日時)

精神不安定やうつ病などになってしまう人いますよね。
ストレス社会ですから精神が安定しなくて悩んでる人も多いです。
心身ともに疲れて体調不良になり退職したり療養や病院に通院したりする人も多いですよね。
性格もよく常にポジティブな人もいます。
あんなに明るく元気だったのに環境や学校、仕事の影響で精神不安定になり別人のようになってしまう人もいます。
でも失礼ですがガサツな人や性格があまりよくない人ってそのような精神不安定な症状もでにくいのではと思います。
そのような症状のでてしまう人って真面目な人、相手のことを考えて行動したり頑張り屋な人が多いと思うのですがどうでしょうか?

No.2855580 19/05/27 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 17:37
匿名さん1 

一人で頑張ったり、一人で抱え込んでしまう人なのだと思います。
そうなる前に誰かに相談したり、頼ったり出来れば救われる人は沢山いるのになって思います。

No.2 19/05/27 17:50
匿名さん2 

そうねぇ。
うつ病になる人は真面目で責任感が強い人が多いです。
アルコールに逃げると確実にうつ病になりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧