注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

休みの日に遊びに行く友達がいません。 こんばんは。中3の女子です。 私は…

回答4 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 12:20(更新日時)

休みの日に遊びに行く友達がいません。
こんばんは。中3の女子です。

私は、仲良しグループ全員で遊びに行く以外、あまり友達と遊びに行きません。
中1のときは皆一緒のクラスだったので、全員でしょっちゅう遊びに行っていました。

でも中2になると、全員の予定が合わず、またクラスが違うため決める機会もなくてほとんど全員で遊ばなくなりました…
去年は、年に一回の遊園地に皆で行っただけです。

今年も、グループの子達は「今度遊ぼうよ!遊園地に行く前にみんなでどっか行こう」などと言ってはいるのですが、結局忘れていて何も決まっていません…

私は友達を遊ぶに誘うのが苦手です…
グループの他の子は、新しいクラスで仲良くなった子達と遊びに行ったりしているのですが私はそれができず…

結局、あまり遊べなくなってしまいました。
中2の時はグループの全員での1回、グループのメンバーの1人と1回、部活の打ち上げ、クラスの打ち上げで2回、何人かで遊んだので1回、発表準備で集まってその後遊びに行ったのが1回だけです。

さすがに少ないです…
中3になってからは一度も遊んでいません。
最近、同じグループの子達はいろんな子とどんどん遊びに行っていて羨ましいです…
同時に、休みの日に1人な自分も嫌です。

どうしたら、遊べる友達ができるのでしょうか…
みんなは映画やグッズショップに行ったりもしているので、趣味が合う人とも遊んでいるのだと思います。
しかし、私はこれが好き!というものが特になく…

学校にグループの子以外で仲の良い子は何人かいるのですが一緒に遊んだことはないです。

回答よろしくお願いいたします。


No.2855673 19/05/27 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 20:28
匿名さん1 

友達を作る前にあなたも自分が打ち込めるものを作ろう。
そこから友達の輪が広まっていくはず。

No.2 19/05/28 07:27
匿名さん2 

回答ありがとうございます。
友達を作ることばかり考えてしまっていましたが、
自分の打ち込めることを作れるよう、頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

No.3 19/05/28 07:28
匿名さん2 

回答ありがとうございました。
ここからで申し訳ありませんが、ここで回答を締め切らせていただきます。

No.4 19/05/28 12:20
匿名さん4 

全員でなくて空いている仲の良い子を誘って遊んだり、今のクラスで
仲の良い子を作り遊んだら良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧