注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

長いですがお見合い経験談です。 先日38歳の男性とお見合いしました。(私は…

回答9 + お礼0 HIT数 1108 あ+ あ-

OLさん
19/06/06 07:42(更新日時)

長いですがお見合い経験談です。

先日38歳の男性とお見合いしました。(私は27歳です)

お相手から申し込みがあり、どブスという訳ではなかったのでお見合いをすることにしました。(失礼ですが生理的に受け付けないギリギリです)

有名大学院卒、年収800万ということもあり、年齢と見た目を差し引いても付加価値のある人だと思い会いました。

私は大卒ですが、有名大学ではないので学校名までは公開していないので気になったのかもしれませんが大学名を聞かれ、しかも高校まで聞かれました。
一応私も大卒なので中卒でも何でも良いという人よりかは良いと思いますが、私の高校を聞いた後に聞いててもいないのに自分の高校を言ってきました。(この地域ではトップ1,2の所です)

今までも塾でしかバイトをしていない等、頭の良いアピールが多かったですが、悪いより良いと考えました。

帰りがけに「自分はOK回答をする、何で連絡先を聞いちゃダメなんだろうね」と積極的な発言があり、OKされるというのは私も嬉しいし、まだ良く分からないので私もOKしました。

2回目、待ち合わせたお店が開くまでブラブラする事になり、目の前にあった本屋に行き、入り口に貼ってあった参考書のポスターを見て「懐かしいよね?」と言われ、私は高校、大学共に推薦なのであまり勉強はしていないし、その参考書も使ったことがなかったので「そうですね・・・知ってはいますが私は使ったことがないです。」と答えました。

私が彼の後をついて行く感じで歩いていると、何故か参考書のコーナーへ辿り着き、さっきの参考書を手に取り「これ、なんか薄くなったよね?」と言われ私は苦笑い、愛想笑い。

さっき使った事ないと言ったし、ゆとりだから薄くなったけど何か?と言いたくなった。

お見合い時に「自分は真剣に結婚を考えているけどあなたはどうか、ただ彼氏が欲しいだけではないよね?」と聞かれたので、私も真剣だと伝え、お試し交際は時間のムダということで次に会った時に結婚観を話しました。

「年齢差があるのに何故OKしれくれたのか、私は気にしないのか」と聞かれたので、「子供のこともあるので40代だと厳しいですが・・・」と答え(その前にお互いに子供希望だとは言ったので)、私も「出来れば同年代が良かったりしますか?」と聞くと、「自分はこの年齢だから早く子供が欲しいから若い人の方が良い。男性は若ければ若い方が良いものだ」と言ってきました。

30代で婚活をしている人が多いと思うので私は若い方だと思いますが、それだけで選ばれたのかと思うと複雑な気持ちになりました。

しかも「この年齢だから子供が出来るか心配だから病院で精子検査を受けて大丈夫だと言われている」と言われ、ドン引きました。

頭が良いから??科学で証明されたものしか信じないのかもしれませんが・・・

「今後結婚出来なかった時の老後の為に保険に入っている」と言われ、本気で結婚したいと思っているのか分かりませんでした。
嘘でも「将来の家族の為に保険に入った」で良いではないですか。

他の相談所にも1年前から入会していて、20人声かけて1人会ってくれたら良い方だと言っていましたが、20代希望だったら当たり前の人だと思ったし、話せば話すほど気持ち悪い。

この後即断りましたが、この人結婚出来ないだろうなと思いました。

No.2857118 19/05/30 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/30 11:46
匿名さん1 

年収800なら逃した魚がどうのこうのって事も無さそうだし、そのキモさ…
忘れましょう。

No.2 19/05/30 11:50
匿名さん2 

不細工で頭も硬くて何かつまんない付き合いしてますね。

あなたは楽しいんですか?
無理するとか合わせるとかじゃなくて。

私はやめといた方が良いと思う。
お金の事は分からんが、うちは旦那が34で年収は900万超えてますよ。
そんな人もいます。

年齢と年収差し引いてもとか考える相手とは付き合わない方が良くない?
楽しい人と付き合って、笑い合える人と結婚しなよ。
無理してジジイと結婚してもね。。。

その年で売れ残ってるジジイなんだから、問題アリなんでしょうし。

No.3 19/05/30 12:11
働く主婦さん3 ( ♀ )

見た目は置いとくとして、そういう話ができる人、嫌いじゃないな、私は。
きっと教育熱心な、いい父親になれるタイプだと思う。

主さんがドン引きしたという検査の話、まあ、精子とかあからさまに言われるとちょっと……(((^_^;)と思うけど、事前にちゃんと検査を受けている辺り、家庭を築く上では計画的で堅実だよね。
私ならむしろ評価が上がるポイント。

私も主人とはお見合いのような場で知り合ったんですが、私達は大学受験の思い出とか大学の卒論の事とかゼミの事とかって、『共通体験』としてスゴく盛り上がりましたよ。

いろいろですね。

ちなみにそんな主人と結婚した私は、経済的にも潤ってるし、生まれた子供達も主人に似て優秀だし、主人が頭が良い分、義親、義きょうだいも聡明で、下らない嫁姑のいがみ合いとかも無いし。
かなり幸せな結婚生活の部類だと思います。

No.4 19/05/30 12:57
匿名さん4 

ムードはないけど、
無駄がない人だなと思う。

相手はそれなりの年齢。
主さんみたいに若い子は
ただの冷やかしかもしれない。
脈がないなら
さっさと次に行くのが正解。

No.5 19/05/30 13:11
匿名さん5 

少しくらい条件下げてでも、結婚は一緒に居て楽な人が1番良いです。
その人は、一緒になれば妻をバカにする可能性もあるでしょうね。
高校名まで聞くって何か自分が満たされてなく出来る自分と思い込み優位に立ちたいのだろうなて思います。

No.6 19/05/30 13:44
OLさん6 

アカウント違いますが主です。
皆さんご回答ありがとうございます。

婚活を初めて1ヶ月目での事で、私も良く分かっていませんでした。

恋愛結婚ではないのだから学歴、年収などステータスの良い人と結婚したいと考えていましたが、今では性格など人柄も大事なのだと気付きました。

私は幼い頃からピアノを習っていて、クラシックも好きです。
ハイステの人はそういうのにも詳しいのかと思っていたのですが(勝手なイメージです)2回目の時に店内BGMをうるさいと言ったのが断る理由のひとつでもあります。

お見合いでピアノ・クラシック好きの事を言ったら「自分も高校時代は合唱部だったから音楽は好きだ」と言っていたのに、店内BGMをうるさいと言いました。

確かに少し大きいとは思いましたが、音楽を褒める事もせず「うるさくてこれじゃあゆっくり話も出来ないね!」とイラついている感じで、私が「○○(BGMのタイトル)って良い曲ですよね、私好きなんですよね」と言うと、自分が知らないのが悔しかったのか知ったかをし、それでも曲の事は一言も褒めたりしませんでした。

その出来事で価値観の大事さに気付きました、

今はその人へのあてつけではありませんが、音楽関係の仕事をしていて、音楽バカと言って良いほど音楽をこよなく愛している人とお見合いし、交際しています。(笑)

No.7 19/05/31 00:59
悩める人7 

彼はただの見栄を張ってるタイプな気がします。プライドの高い男のような

私も婚活の場で出会った年上の男性は、
有名な大学院卒で年収もそこそこ。
順調に付き合って3ヶ月になりますが

私は高卒です…
彼は学歴は気にしてないようで、
お互いにどこの学校を卒業したとか
彼は学校でどんな勉強をしてきたか
とか、話した事はありません。
むしろその彼は勉強が大嫌いと言ってるくらいです。

彼は勉強や研究に明け暮れて
頭いいのに勉強が嫌いなんて言う所も好きです。

主さんにはもっと素敵な日がいますよ!
頑張ってください。

No.8 19/05/31 01:07
匿名さん8 

なんていうか…
どっちもどっち

No.9 19/06/06 07:42
匿名さん9 

いやあ、婚活って怖いですなあ。
いろんな意味で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧