今日、高校の時の部活友達数人と会う機会がありました。その時、男の子の友達に「〇〇…

回答2 + お礼2 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ acUSCd )
19/06/02 01:06(更新日時)

今日、高校の時の部活友達数人と会う機会がありました。その時、男の子の友達に「〇〇(私の名前)彼氏いるの?」と聞かれました。「聞くだけ野暮でしょ」って私が言ったら、その隣にいた男の子に「え、〇〇彼氏いんの?もし〇〇に先越されてたら俺絶望するわ」って言われました。

これ遠回しにディスられてますよね笑
私は「安心して、いないから笑」と言いました。そりゃ可愛くもなけりゃ取り柄もないからできた方がビックリなんだけど、そんな私だって彼氏欲しくて、キレイになるために頑張ってるのに、なんかそんなことしても無駄だと言われてるみたいで悲しくなりました。

ごめんなさい、愚痴りました。

No.2858597 19/06/02 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 00:32
匿名さん1 

男の褒めも貶しも実際のところあってない様なもの。
男って肉体関係はもてても恋愛はストライクゾーンが狭い人が多いと聞くんで、本当に自分の狭い視野と好みだけでモノを言っている。だからそれが世間一般の評価じゃない。あってたまるか。
あとこれは男が同性の友達同士で言い合うジョークだよね。男ってジョークで弄ったり貶す人多い。つまり共感性の高い女の子コミュニティで言ったらド顰蹙もんだけど、そいつにはその意識がないの。政治家の失言みたいなもん。

だから、謙虚さは大事だけど、そんなクソジョークに引きずられることないよ。努力するあなたは素敵。

No.2 19/06/02 00:40
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

文面を拝見すると、皆さん仲が良さそうですね。

お酒が入っていたのでしょうか?

仲が良くてお酒が入っていたのなら、気が大きくなって、つい出ちゃったのかもしれませんね。

そして、あなたもいちいち気にされないように。基本男はバカでデリカシーありませんから、そういう生きものってくらいに思って、

『それちょっとヒドくな~い?笑』

などの軽い返しをしておくという程度に考えて頂くことは可能でしょうか?

すみません、男はバカでデリカシーなくて。代表してお詫びいたします。。。

No.3 19/06/02 00:55
お礼

>> 1 男の褒めも貶しも実際のところあってない様なもの。 男って肉体関係はもてても恋愛はストライクゾーンが狭い人が多いと聞くんで、本当に自分の狭い… 回答ありがとうございます。
ジョーク、ですか…。
確かに、私が「今私、遠回しにディスられた?笑」って言ったらその場にいたひと笑ってたのでそうかもしれないですね。

ありがとうございます。

No.4 19/06/02 01:06
お礼

>> 2 文面を拝見すると、皆さん仲が良さそうですね。 お酒が入っていたのでしょうか? 仲が良くてお酒が入っていたのなら、気が大きくなって… 回答ありがとうございます。

母校への仕事で会ったのでお酒は入ってないです。
軽い返しはしました笑 「今、遠回しにディスられた?笑」って。
いじられキャラなのでそーゆーのに対する返しには慣れてます。でも実際傷ついてるって話です笑 でも言える人がいないからここで言いました、すみません(>_<)

いえいえ!大丈夫ですよ!😊
男性は自分に正直なだけだと思うので笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧