学校も家にも居場所がなく生きるのが辛いです。 小学生の頃から同級生にいじめられ…
学校も家にも居場所がなく生きるのが辛いです。
小学生の頃から同級生にいじめられ、父方の実家に帰省する度に姉と従兄弟に馬鹿にされ、高校に上がっても対人関係が最悪。揉め事が起きたら捨て駒のように扱われ育んだ友情も最初からなかったように私の存在を無視し出しグループ活動する友達だった人達。
それでもやっと指折り程度の友人ができたかと思えば2年、3年と上がる度に全員から引き剥がされ絶縁したグループと同じクラスになり冷たい目で見られる毎日。中学までは明るく振る舞えたけど高校からは耐えきれず鬱病と過敏性胃腸炎を発症、学校に行くのもしんどいけれど不登校にはならないようにと毎日遅刻せず登校してました。
それでも腹痛や吐き気がひどい時は保健室に通ってしまうのですがこの間は担任に呼び出され「いつも独りだよね?学校は教育よりも人との交流が大切なんだよ、貴方協調性がないのわかる?交流が必要ないなら通信制でもいいんだし」と言われてしまいここ数日ショックのあまり朝学校に行くのが億劫になり遅刻気味になってしまいました。
かと言って家の中でも父と下らないことで喧嘩し2ヶ月以上口を聞いていません。100%自分は悪くない自信があったから謝らなかったら「お前が謝るまで許さない」と言われそれ以来私を無かったものにする、もしくは私を「ゴミ」「カス」「クズ」とだけ呼んで家族に愚痴をいいます。挙句に首をつって死ねと昨日も叫ばれたのでやはり死ぬべきなのでしょうか。父の日が近いのでそれを気に仲直りしようと思ってた矢先だったのでなんとも言えない気持ちです。
きっと仲直りしても私のことはカスでクズでゴミで死んで欲しい存在なんだろうなと思うと学校も家も特に居場所がないし望まれてないのなら死んだ方がいいかな、と考えるようになりました。人の生きる意味って何なんですかね
新しい回答の受付は終了しました
生きる意味は自分で探すもんです。
文章長いし、読みにくいんで最初しか読んでないですが。
死にたいのであれば勝手に死ねばいいですが、どうにかしたいのならここで相談するよりカウンセリングしたり、電話で相談できると
ころをネットで探したりするべきです。
友達を作ったら楽だと思います。
望まれないとかなんとか言ってますが、それは貴方の世界が狭いからです。
自分から理解者を作ってみてください、自分で出来ることはあるはずです。
居場所は自分で作るものです。
何でもかんでも、人のせいにしないで自分で行動しましょう。
この世界で必要のない人間は誰一人としていないはずです。
生きていれば、みんな誰かに必ず必要とされます。
頑張ってね
「ゴミ」「クズ」「カス」「首吊って死ね」なんて酷いな。
言葉の暴力、虐待だろう。
気にするな。主の父親はすぐ頭に血が登って怒り易いタイプなのか。
教師の言う事も、適当に受け流しておけと言いたい。
結局「長いものに巻かれろ」的な処世術上手くやれ、と言いたがっている様に感じるが。
協調性というのは、
ひとりひとり感じ方も、考え方も、能力も、環境も色々で皆違う上で、
異なった人間同士、相手を慮り、協力していこうって事ではないかな?
単純に群れて上手くやれとは違う。
だから、主がよく1人でいたとしても悪くない。
あなたはなんか違うからあっち行ったら?これは違う。
1人が好きな奴っているじゃん。
皆と交わるも良し、1人でいても良し、色んな人がいて認め合うって事が大切ではないかな。
親や教師の心ない言葉で、主自身が、自分を潰してしまわないようにしよう。
自信を失わせ、心が削られる様な暴言、そんなものに出会っても、主自身とは関係ない。
出会った色んな出来事、言葉で、
自分が感じる素直な気持ち、感性、これはおかしいのではないか?と考える事、
じゃあどうするか、思案する。それが大事だ。自らガンガン育んで伸ばして行こう。
元気ビーーーーーム!!!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 399HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 472HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 160HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 177HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧