注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

最近とある会社に入った女性です。何人か同期がいますが、そのうちの一人の男性がなぜ…

回答2 + お礼1 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 15:36(更新日時)

最近とある会社に入った女性です。何人か同期がいますが、そのうちの一人の男性がなぜか私にだけ冷たい態度を取り、いつも嫌な気持ちになってしまいます。
今まで経験がないケースなので、どう対処していいか分からずじまいです。

その男性は、私より少し年下でたぶん独身です。彼は私が一番仲良くさせてもらっているやはり同期の既婚女性のことが大好きで(恋愛感情はないと思いますが)、よく彼女と私が一緒の時に寄ってくるのですが、私とは絶対に仲良くしたくないのか、いつも私を完全に無視して彼女とばかり話をします。
「俺は彼女にしか興味がないし話もしたくないんだ。おまえなんか眼中にないんだ。」という態度なんですね。その証拠に彼は私と二人きりになると途端にスマホをいじりだして話しかけるなという空気をつくります。(笑)
なんか私だけライバル視されてるような、
火花散らされてる感がするんですよね。

私はただ仲間として三人で普通に話がしたいと思っていただけなんですが、彼の素直すぎる態度、独占欲の強い性格に対して心が傷ついてしまいました。なんでこの人のせいで嫌な気持ちになんなきゃいけないんだと毎日陰鬱になります。
ただ彼は鈍感なんじゃない?とほかの人には言われましたが本当に辛いです。
二人と距離を置くのもありですが、狭い人間関係なので身動きも取れません。席も近いので。

異性の不愉快なのけ者行為、なんとか
やり過ごすにはどうしたらよいでしょうか。

No.2861477 19/06/07 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 01:31
匿名さん1 

それ、なんとなく違う気がする。その男性むしろスレ主さんに嫌われてると思ってる気がします。
最初から、初めましてのときからその態度だったんですか?じゃなかったら憶測だけど、こいつ俺のこと嫌いだもんねーはいはい知ってますよみたいな態度かと、、

私に対してそういうことしてた男性がいたんです。あからさまに避けてて冷たい口調で、同期の男の子に誰々さんに私嫌われてるよねって相談したら、え?あの人逆に、俺〇〇(私)さんに嫌われてんだよねって言ってたよ?って。
そういえば私が初めて会った当初あまりに男性慣れしてなくて、逃げるような態度とっちゃったり何も言えず無視したみたいになってたことが原因だったのかもと気づき、和解しました。

大変長くなってすみません。全然違ったらごめんなさい、、、💦

No.2 19/06/09 07:27
お礼

>> 1 コメントありがとうございました。

実はこの相談をしてから、彼と何回か職場で直接話をする機会がありました。
たいした話をしたわけではありませんが、言葉を交わすうちに少しだけ心の距離を縮めることができた気がします。

いざ話してみれば、そこまで悪い人じゃなかったみたいで、互いに誤解があったのかも知れません。

少しずつ仲間として仲良くなれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.3 19/06/09 15:36
匿名さん3 

誤解が解けそうで良かったですね。どうせなら仲良く働きたいし、このまま和解出来るといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧