注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

市役所であった出来事です。相談というかほぼ愚痴です。すみません。 今日市役…

回答6 + お礼5 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 00:56(更新日時)

市役所であった出来事です。相談というかほぼ愚痴です。すみません。

今日市役所に用事があり、お昼頃トイレ入ろうとしたらどこも歯磨き中で使いづらく、人気の少ない小さいトイレを探して入ろうとしたらそこでもおし
ゃべりしてる女性がいました。(首にプラカード下げてたので職員だと思います)
これ以上他を探すのが大変だったので、気まずいけど利用しようとドア開けたら入口近くに女性が立っており、驚いた顔をされ、「びっくりした〜!!」って嫌そうに言われました。(職員でした)
思わず謝ってしまってドア閉めてしまったんですけど、よく考えたら謝る必要なかったなって思いました。入口を塞ぐように立っていたので入りづらく、結局トイレの利用が出来ませんでした。

近くにいた職員に、ここってトイレであってますよね?入りたいんですけど…って言ったら「今歯磨きされてるから…他にもトイレもありますよ?」って言われて驚きました。

かなりイライラしました。
みなさんどう思われますか?

No.2861777 19/06/07 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 18:22
匿名さん1 

従業員専用ではなく一般の方も使えるトイレですよね?
それはクレームものですね!!

No.2 19/06/07 19:36
匿名さん2 

それは、すぐにでも電話してください!

今は市民に対する公務員の言動について物凄く厳しくなってる筈なのに、なんですか?それは。
いったいどこの自治体だ⁉️

どこの階で、何時ごろに、どんなふうな態度をとられたのか、詳しく話して厳重に注意を促すべきです。
公務員は公僕です。休み時間でも市民に対して礼儀を忘れてはいけません。
ほんとに、信じられない!

No.3 19/06/07 22:35
匿名さん3 

私も思いますよ。
そしてパートで市役所で働いています。
私は。歯を磨く時間をずらしたりしています。
あまりにも酷いようであれば、市役所に言って良いと思います。

No.4 19/06/08 00:38
匿名さん4 

役所に文句言っても無駄よ。
対応する奴も同じ穴の狢だから、淡々とあしらわれるだけよ、何も意味がないわ。
二重に不快な思いをするだけ。

No.5 19/06/10 08:05
匿名さん5 

酷いですね、すぐにそこの市役所にクレーム入れていいと思いますよ、非常識過ぎると思います。

No.6 19/06/10 19:05
お礼

>> 1 従業員専用ではなく一般の方も使えるトイレですよね? それはクレームものですね!! お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます
一般の方も使えます!

みなさんに酷いと言ってもらえて
気持ちが落ち着いてきました。
ありがとうございます。

No.7 19/06/10 19:06
お礼

>> 2 それは、すぐにでも電話してください! 今は市民に対する公務員の言動について物凄く厳しくなってる筈なのに、なんですか?それは。 いった… お礼が遅くなりすみません
ご回答、本当に感謝です

場所は福岡県の南の方とだけ…
実際窓口も冷たい態度の人も多いです
全員ではありませんが

クレーム入れようと思います!

No.8 19/06/10 19:09
お礼

>> 3 私も思いますよ。 そしてパートで市役所で働いています。 私は。歯を磨く時間をずらしたりしています。 あまりにも酷いようであれば、市役所… お礼が遅くなりすみません。
共感していただきありがとうございます!
時間をずらしてるんですか!優しい方ですね✨
市役所に言おうと思います。
歯磨きが優先されて当然、との考えだったので。

No.9 19/06/10 19:11
お礼

>> 4 役所に文句言っても無駄よ。 対応する奴も同じ穴の狢だから、淡々とあしらわれるだけよ、何も意味がないわ。 二重に不快な思いをするだけ。 お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

電話だと軽くあしらわれそうなので
メールで言おうと思います
とりあえずはそれでスカッとさせたいです
クレーム対応も適当そうなのは予想できます

No.10 19/06/10 19:13
お礼

>> 5 酷いですね、すぐにそこの市役所にクレーム入れていいと思いますよ、非常識過ぎると思います。 お礼が遅くなりすみません。
酷いと言ってくださりありがとうございます!
役所の職員など抜きにしても
その女は非常識すぎると私も思いました。
自分のことしか考えてないとああいうドン引きするような恥ずかしい行動を取れるんだなって思いましたよ。

一般企業だとお客さんにトイレ使わせないなんてありえないです。
回答感謝です!

No.11 19/06/11 00:56
匿名さん11 

コイツら自分らが一番エラいと勘違いしてるバカだから(市役所職員)、、、 主さん イヤな思いして気の毒に‥‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧