注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那と喧嘩して1週間ほど、ほぼ口をきいてません。旦那40歳、子供小1、わたし38…

回答19 + お礼8 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 22:07(更新日時)

旦那と喧嘩して1週間ほど、ほぼ口をきいてません。旦那40歳、子供小1、わたし38です。
喧嘩の原因は、わたしが女友達だけ3人で行った温泉旅行が原因です。5月の連休に、旦那の許しをもらって行きました。旦那もリフレッシュしてきな、子供は見てるから大丈夫と言ってくれました。
旅館では、湯につかり、ご飯もいただき楽しんだのですが、1人が混浴場があると騒ぎだしました。風情もある雰囲気でどうしても入ってみたいと言い出し、わたしは断っていたのですが、入るなら3人、ダメならやめようと言われました。そう言われると断りにくく、このことは誰にも言わないと約束して3人で入ることにしました。
中には、男性が数人いました。視線は明らかに感じ、女性もいなくて目立っていて見られてるとは感じました。会話の内容もあまり覚えてませんが、30分ほどででました。裸見られたなぁとか、あまりいい気持ちではなかったけど、あとの2人はテンションは高い様子でした。
そのあと、館内の飲み屋さんで飲んでいたところ、先程一緒でしたねと混浴場にいたという男性グループに声をかけられ合流することに。初めはどこから来たかとか、旦那さんは?とか話してました。
旅行から帰ってきて、一緒に行った女友達の1人(シングル)が、内容をSNSに投稿しました。混浴に入ってドキドキした、居酒屋でナンパされたとか。しかも写真付で。もう1人の友達から連絡が来て気づいて、すぐに削除させましたが、うちの旦那もそれを見てバレてしまいました。
わたしは謝って弁解して、説明したけど納得はしてもらえず、いまだに怒って口もきいてくれません。
まだ離婚とかそん話はないけど、そんないつまでも怒っていてほしくないし、子供の手前、早く仲直りしたいです。
旦那の好きなご飯作ったり、いろいろ手は尽くしてますが、いい方法はないでしょうか?

No.2862050 19/06/08 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 07:24
匿名さん1 

友達が混浴に入りたいって、どうゆう?(*_*)考え??

男のちんこ見たかったの?
男に裸見せたかったの?

兎に角、旦那もそう考えるだろうね。

自分の奥さんが、そういう事考えていたとするなら、相当気持ち悪い……

出来るだけ「友達に頼まれて仕方なく……」で反省するしかないでしょう?

No.2 19/06/08 07:25
匿名さん2 

平謝りするしかないのでは。

夫婦2人で入るならまだしも、
混浴にノリノリの女友達を断り切れず入っただなんて、逆の立場で簡単に許せますか?

男友達に誘われて断れず、混浴入っただなんて聞いたらどうですか。
好きな料理やお土産などで許せますか?

男性が同僚などに誘われてキャバクラに行っただとかとは訳が違うと思います。

あなたが不快な思いをした以上に、旦那様はさぞ不快でしょう。
ヌーディスト文化は日本に馴染みがない事ぐらい大人なら分かりますでしょう。

知らない男に裸を見せた
自分以外の男に興味が少しでもあったんだろう
だとか思われていても仕方ないように思いますので、しっかりと誠心誠意、自分の行動を謝罪した方がいいかと思います。

あなたが大切だからこそ、怒っていらっしゃるのでしょうから

No.3 19/06/08 07:29
匿名さん3 

そりゃあ怒って当然でしょう、断ったけど結局行って男性がいたのに約束も適当にして入ったわけです。最後まで断ることだってできたことです。
誰にも言わないなんて信用しないほうがいいですよ。

No.4 19/06/08 09:12
匿名さん4 

同じ年の子をもつ母です。女同士で泊まり掛けで行ったこと等まだありません。行かれたことはよしとして、主だけでも入らなければ良かったのでは?正直者混浴なんて、家族以外いやですけど。
同じ立場でご主人が、女性と混浴していたらすんなり許せますか?

焼きもちとかじゃなくて、軽率さにあきれているのではないでしょうか?

私も母親だからぬしさんも気分転換は必要だと思います。ただ、こどもを見てくれ行かしてくださるご主人さまってなかなかいないと思います。
信頼はすぐに失いますが、回復は難しいですよね。

No.5 19/06/08 09:52
お礼

>> 1 友達が混浴に入りたいって、どうゆう?(*_*)考え?? 男のちんこ見たかったの? 男に裸見せたかったの? 兎に角、旦那もそう考… 友達は、混浴場の雰囲気がいいからで、男性の裸を見たいとか、そういうことではないです。
でも、よくなかったと、わたしも思ってます。
旦那には、何度も謝って、頼まれて仕方なくと話してるのですが、なかなか話をしてくれません。

No.6 19/06/08 09:55
お礼

>> 2 平謝りするしかないのでは。 夫婦2人で入るならまだしも、 混浴にノリノリの女友達を断り切れず入っただなんて、逆の立場で簡単に許せます… 逆の立場なら、やはり怒ってしまうし許せないかもしれません。そんなことをしてしまったという認識はあります。
誠心誠意何度も謝ってるのですが、まだ許せないみたいです。
何とか許してもらいたいのですが。

No.7 19/06/08 09:57
お礼

>> 3 そりゃあ怒って当然でしょう、断ったけど結局行って男性がいたのに約束も適当にして入ったわけです。最後まで断ることだってできたことです。 誰に… こんなことになるなら、何て言われても断って入らなければよかったと後悔してます。
他人に裸を見られたこともいい気持ちでなかったし。
しかも、SNSにあげた友達も許せません。

No.8 19/06/08 10:01
お礼

>> 4 同じ年の子をもつ母です。女同士で泊まり掛けで行ったこと等まだありません。行かれたことはよしとして、主だけでも入らなければ良かったのでは?正直… わたしも子供が生まれてから家族以外で旅行なんてありません。ずっと頑張ってやってきてくれたから、今回は、行ってきなよと後押ししてくれた旦那を裏切るかたちになってしまいました。わたしも、混浴なんて入りたくなかったですし。
あとは、旦那から言われたのは、混浴で一緒だった人と、お酒飲むとかも理解できないと言われました。
反論のしようもないけど、信頼を取り戻せるように頑張りたいです。

No.9 19/06/08 10:08
匿名さん9 

自分の投稿ならまだしも、妻の友人が投稿したSNSを自分の旦那が見ているって何か嫌だな。

No.10 19/06/08 10:11
通行人10 

そりゃ、せっかくの旦那の気遣いを、
混浴だのナンパだのされて浮かれてたら、
信頼はなくなるよ。
3人で入らないなら止めようって言われたなら止めるべきだった。
主は結局自分で入ることを選択したのだから、
旦那の誤解でもなんでもないよ。
そんな友達とつるんでる事も事実。
類は友を呼ぶ。

No.11 19/06/08 10:24
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

今は何をやっても無駄。
謝罪したのであれば、ご主人が許そう…って、なるまで待つしかないですよね。
いくら弁解しようが、ご主人のご機嫌とろうが、混浴に入ったのは事実。

No.12 19/06/08 13:04
通行人12 ( ♀ )

その友人に、あなたのSNSが原因で離婚問題にまで発展しそうだと話をして、
家に来てもらい、嫌がる主さんを無理やり混浴に誘ったこと、男性と飲むのも嫌がってたのに無理に付き合わせたことなどを旦那さんに話してもらい、一緒に謝罪してもらっては?
友人が悪ノリしてSNSにのせたことを本当に悪いと思ってるなら、そのぐらいはしてくれるでしょう。
それを嫌がるようなら、結局薄い友人でしかないし、そんなのに乗っかった主さんがやはり悪いので、旦那さんが落ち着くまでそのままでしょうね…

No.13 19/06/08 13:53
お礼

>> 12 ありがとうこざいます。
友達に、無理強いした、飲み会に合流させたと話してくれるよう伝えました。明日にも、うちに来て謝ってくれることになりました。
それで少しでも怒りをおさめてもらいたいのですが。

No.14 19/06/08 13:54
お礼

>> 11 今は何をやっても無駄。 謝罪したのであれば、ご主人が許そう…って、なるまで待つしかないですよね。 いくら弁解しようが、ご主人のご機嫌とろ… 事実は変えられないけど、とにかく謝りたいと思います。

No.15 19/06/08 13:55
お礼

>> 10 そりゃ、せっかくの旦那の気遣いを、 混浴だのナンパだのされて浮かれてたら、 信頼はなくなるよ。 3人で入らないなら止めようって言われた… もちろん、やめるべきでした。一緒に入ってしまったことはダメでした。
ただ、浮かれていたとかそういう状況ではなかったんです、

No.16 19/06/08 14:00
お礼

>> 9 自分の投稿ならまだしも、妻の友人が投稿したSNSを自分の旦那が見ているって何か嫌だな。 学生時代の友人なので、旦那も知ってる人です。連絡先とかも分かってる人だから、繋がっていたのだと思います。どうして見たのか聞いたら、一緒に行くと言ってた友達でどんな人だったか見てみたら、そんな内容の投稿があってと言ってました。

No.17 19/06/08 14:45
匿名さん17 

温泉の有名な所には、大衆の混浴風呂もあると思いますが…
何故あるのか??見せる・見るためのものでしかないのかな?
作った人間の意図はわかりませんが。私は反対でも、賛成でもありませんが。
それはさて置き、旦那さんの気持ちも分からぬではないし、主も一人だけ、断るのも何だ…と思ったでしょうからね。
だから、帰って来てからSNSに投稿した独身のお友達が考えなさすぎでした。
旦那さん許してくれるよ。そんなので離婚まで発展するとしたら、「度量の狭い男だ」

No.18 19/06/08 15:16
匿名さん18 

>わたしは謝って弁解して説明したけど納得して貰えず未だに怒って口もきいてくれません。

当たり前。
許してくれないとかいうレベルの話じゃない。もうこいつ信用できないというレベル。離婚も考えるレベル。
離婚しないなら旦那さんも今後浮気するようになるレベル。

混浴入っただけなら人によってはまだ許せたレベルかも。でもそこで一緒になった相手にナンパされナンパを受け入れ一緒に酒飲んだという事までバレてるならももう何言っても信用できないレベル。
しかもせめて旅行から帰って先に自分から旦那さんに言って話題にしてたらまだ良かったもの。まだ信用された。
でもSNSにあげた友人にその画像を消させたんだよね?それも旦那さんは判ってる。〝これはマズい!”と主か主のもう一人の友人が消させたのを判ってるわけ。
つまり〝これはクロだ”としか思わないし思えない。そこまで旦那さんを軽んじてるのを旦那は理解してる。
画像があがってた時点で話してたらそれでもまだ可能性はあった。でも消させたよね。余計にドツボ。

主の友人も旦那さんからもう一切信用されないし旦那は二度と主の友人も信用して気を許す事なんてない。
あなたもだよ。信用ほぼなくなってるでしょ。

2度とその友人達と泊まりで旅行とか行かない、その友人達と夜出かけるとか一切しないとか迄しないとたぶん信用回復は難しいよ。
数か月とかのレベルじゃなくて3年、5年、10年レベルで信用を回復するしかない。
離婚されなければだけど。だし、これがきっかけであなたが不機嫌になって二人の関係を悪くしてギクシャクが離婚に至らなければだけど。

旦那40って言ったらギリだからね…〝信用できる他の女とやりなおす”にも。
結構真剣に考えてると思うよ。

下手に許してもらおうなんて思わない事だよ。どう思われても仕方ない申し訳ないと謝罪と誠意を見せるしかない。

こういう時に女の方が許してもらうのは難しい。男からすれば女は守る側で、男性の様に攻める側じゃないので。
ちゃんと守ってくれるオンナを信用し安心し任せられる。愛せる。
主さんはそこで守ってない。逆に夫を軽んじるので。

そうは思ってないし実際軽んじてない。けど…結果として軽んじてるので。
そういう事があった、SNSにあがった、その何かあった“その時にどうするか”というそういう時に〝軽んじる”方を選んだので。選ぶので。

No.19 19/06/08 16:05
匿名さん17 

匿名18さん
そんなに負の要素並べ立てなくても・・・
主さんの不安を煽ってる・・・
夫婦なんだから、主自身にやましい気持ちが無かったら、誠心誠意で謝罪したらって思いますがね。
私はそんな他人が撒いた種で、夫婦仲がこじれて、離婚などに至って欲しくないけどね。
私は主さんを応援するし、きっと旦那さんも理解してくれると思います。
主さん頑張れ!!

No.20 19/06/08 18:36
匿名さん20 

逆の立場で考えた時にどうですか?
旦那さんが家族を置いて旅行に出かけた。
あなたは寂しい気持ちだったけど気持ち良く送り出した。
旦那さんがあなたに黙って混浴に入った。帰ってきてからも混浴に入ったことは一言も報告はなし…。逆ナンパされて共に酒を交わしたことさえも報告なし。
友達のSNSで発覚してしまい、友達がどうしても一緒に入ろうと言ったと言い訳されて…。
どうですか?
許せますか?
信用できますか?
断ることをせず、混浴に入って、共に酒も飲んで異性と楽しい時間をすごしたご主人に「やましい事は何もない」と言われても信用できないのでは?
いつまでも怒られたくない、たくさん謝ったしそこまで怒ることか?と思われていたらどんな気持ちです?
まだ小1の子を置いて、わざわざ独身の友達と旅行にいくことって必要でしたか?
旅行中子どもの事が気になって楽しめないと思いますが…
普段頑張ってるから
という気持ちなら家族で旅行にいったほうが楽しいと思うのは私だけなのかな。
独身の友達とは同じようには遊べないんです。
友達からしたら混浴に入ったりナンパされたりすることは罪ではないけれど、既婚者が同じことをしたら、ふしだら扱いになってしまうんです。
きっと旦那さんはあなたを見損なったはずです。
旦那さんが浮気しても、責める事はできなくなってしまいましたよ…
あまり気にせず、無視されてても
まぁいいや!と割り切るしかないと思う。

No.21 19/06/08 18:43
匿名さん21 

いやいや、あなたが混浴して、見ず知らずの男に素っ裸見せて、素っ裸見られた男とその後飲んでたと知れば、そりゃ怒るでしょうよ。
いらぬ想像をしちゃうと思いますよ。
何をどう言おうが、その事が頭から離れないと思います。
友達がなんと言おうが、断固として断るべきだったと思います。
2人で行っておいでよーとかさ。
そのお友達も、その歳で独身で男の人にちやほやされて、相当嬉しかったんでしょうね。
でも、一緒になって、混浴は入るべきではなかった…
とりあえずは時間薬しかないと思いますよ。
何をどう言おうが、怒りは当分沈められないと思います。

No.22 19/06/08 19:09
専業主婦さん22 

考え方を変えれば主さんのこと大好きなんでしょうね。
離婚は考えてないと思います。
時間が経てばきっと許してくれますよ。

No.23 19/06/08 19:18
匿名さん23 

普通にキモいよ…
旦那の知らないとこで子供忘れ女になるなよ

No.24 19/06/08 20:25
匿名さん24 

主さんがハッキリ断われなかったという事に問題有りですね。
頼まれて仕方無くって言われても、その場の雰囲気や押しに弱く、不本意でも他人に裸を見せる事が出来るなんて、信じられません。

その場のノリでなんでもしてしまうのでないか?と見方が変わってしまっても仕方無いですよ。

私が旦那さんの立場なら、
乗り気じゃ無かった、仕方無かった。と、他人のせいにするのではなく、
これからは自分の意思をハッキリ言う!断る勇気を持つ!私の意思の弱さが招いた事で、馬鹿な事をしてしまった。私が悪かったです。と言って欲しいですね。

No.25 19/06/09 12:50
匿名さん25 

ご主人の許しには時間が必要なのにも拘らず…『子供の手前早く仲直り』?は無理です!
アナタがどんなに謝っても今はムダ!全然何も解ってない人からの謝罪も問答無用です!

スレ読んでもアナタの反省はおろか自分の過ちの本質に気づいてない事がハッキリ分かる
これでは…ご主人が許す気にならなくても至極真っ当でどう対処するのか深刻に悩むlevel

よーく考えて心から反省し悔い改めての謝罪がご主人に伝わらなければ…望まない結末が…
今のアナタが何度も謝ったとしてもウザがられるだけで心が離れて行くでしょう…残ねん!

No.26 19/06/09 17:01
匿名さん26 ( 50代 )

ん~、申し訳ないけど主さん浅はかだったよね?お断り出来ない性格かしら?でもさ家庭もちがやっぱり混浴はどうかなぁ?旦那さんからしたら行く事許したのはこの事か?って誤解を招くよ。読身ならまだしもさ。ちょっと..ね?人って信頼裏切られたら、時間って掛かるのよ。仕方ないよね。後は今後の言動次第かもね?

No.27 19/06/09 22:07
匿名さん27 

軽率過ぎましたね。
ご主人にしたら、労いが裏切りになったようなものです。

混浴はどんな状況下でも避けるべきでしたし、私ならば入らない。
嘘ついてでも、旦那と混浴は入らない約束してきたから
裏切れないし、約束破ったら離婚って言われているから、
ごめんね2人だけで入ってきてと。嘘も方便です。

今は猛省しましょう。決めるのは旦那さん。
旦那さんの怒りは一生かな…。
お友達も浮ついたのかもしれませんが、混浴入ろうと言う友だちとは、
距離を置いたほうが良いですね。

兎に角、日々猛省!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧