注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

悩みってほどでもないんですけど。 私は、普通の人みたいに満遍なくいろんな番組や…

回答4 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 09:40(更新日時)

悩みってほどでもないんですけど。
私は、普通の人みたいに満遍なくいろんな番組やゲームとかが好きなんじゃなくて、
一つ面白いものを見つけると短期間、猛烈にその一つのものに夢中になる人なんだなと最近気がつきました。しかもアニメとか何でキャラクターに執着している感じです。音楽もだいたい同じ曲ばっかり聴いてます。別にいいんでしょうけど・・・
他にもこんな人いませんか?

No.2862766 19/06/09 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 16:28
匿名さん1 

私もそうでした。
食事も一つにハマるとそればっかりになったり、外食も新しいお店にいこうと思わずいつも気に入ったお店。
音楽も青春時代の曲しか聞かず、テレビ番組も好きな番組を録画して好きなシーンは何回も繰り返しみたあげくDVDにダビング。

でも今は新しいことにチャレンジする楽しさがわかって、いろんな映画、旅行、食事などチャレンジするようになりました。

No.2 19/06/09 16:30
お礼

>> 1 やっぱり意識してチャレンジするのが一歩ですよね。回答ありがとうございました。

No.3 19/06/09 20:04
通行人3 

似てるかも知れません。

最近は冷めてきてしまっているのか色々と興味が薄れています…

No.4 19/06/12 14:54
匿名さん4 

オタク気質って事じゃないかな?それを突き詰めていくともっと深く好きになれて楽しいと思いますよ

No.5 19/06/15 09:40
匿名さん5 

自分も全く同じです。
自分は熱しやすく冷めやすいタイプなので、好きになるとずっとその事ばかりで、例えばアニメキャラを好きになると、待ち受けもそのキャラ、お金も全部そのキャラに使いたい、ゲームの名前もそのキャラにしたい、という感じで、そのキャラの事しか考えられなくなります。
ただ、1年ほどすると飽きてどうでも良くなります笑
音楽も好きになると、ずっとその曲ばかり聴いてしまいます。
ただ、基本的にはそんな感じですが、1つだけアニメで2年以上ずっと好きなものがあります。
でも、それはそのアニメだけで基本は熱中してすぐ飽きる、というような感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧