注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

付き合ってた方と考えられる凄く嫌な別れ方した後でも 良い人と巡り会えますか? …

回答5 + お礼3 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 15:49(更新日時)

付き合ってた方と考えられる凄く嫌な別れ方した後でも
良い人と巡り会えますか?
勿論自分の努力も必要だと思います
簡単じゃない事も分かってます
後もう一つ
別れて数年後に会った相手
対男性、対女性が相変わらずクソだな、別れて良かったなとかの話も良ければ聞かせて下さい!
皆さんの体験談聞かせて下さい!
お願いします!

No.2863243 19/06/10 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 13:38
匿名さん1 

あなたがその経験を学びに変えることができれば可能です。
過去に別れた相手は、みんな私にとっては二度と会いたくない人。
顔も見たくありません。

No.2 19/06/10 13:44
匿名さん2 

凄く嫌な別れ方をしたら恋愛に関して臆病になり
新たな出会いに関しては時間がかかりましたね。

あと別れた後は出会ったことがないのでわかんないです。

No.3 19/06/10 14:35
通行人3 ( ♀ )

えーと、
付き合った相手がクソだとして
次に良い方と付き合えるかどうか?

よく耳にする、類友
また同じような人と巡り合う
これは、お互いに引き寄せてしまうので
1つの別れを勉強と捉えて
相手を見定める目を養う必要性が
あります。

私の場合は別れて数年後に会った事は無いです

No.4 19/06/10 14:57
お礼

>> 1 あなたがその経験を学びに変えることができれば可能です。 過去に別れた相手は、みんな私にとっては二度と会いたくない人。 顔も見たくありませ… 書き込みありがとうございます
今となっては勉強させて貰ったと思ってます
別れた相手でも生きてる内に会う可能性はゼロではないと思い投稿しました

No.5 19/06/10 15:01
お礼

>> 2 凄く嫌な別れ方をしたら恋愛に関して臆病になり 新たな出会いに関しては時間がかかりましたね。 あと別れた後は出会ったことがないのでわか… 書き込みありがとうございます
今自分も嫌な別れ方して4ヶ月になります
ここの掲示板には自分よりも
経験豊富な方が沢山居ると思い
体験談を聞かせて頂きたく
投稿しました

No.6 19/06/10 15:04
お礼

>> 3 えーと、 付き合った相手がクソだとして 次に良い方と付き合えるかどうか? よく耳にする、類友 また同じような人と巡り合う これ… 書き込みありがとうございます
相手を見定める目確かに
今の自分には足りない部分です
今回の失敗を活かして
これから頑張りたく
皆さんの体験談を聞きたく投稿しました

No.7 19/06/10 15:18
匿名さん7 

他にも仲間や友人が多かったり同性異性関係無く人間関係上手く出来てるなら、
たまたま一人と合わなかったとか、とんでもない人と出会ってしまったと言えるけど、
自分が次から次へと人間関係上手く行かずに長年付き合う仲間や友人も少ない、いない場合は
自分に大きな欠点があるわけだから深く反省して自分に向き合って改めない事には
同じことの繰り返しになると思います。

No.8 19/06/10 15:49
匿名さん8 

私の場合、すごく嫌な別れ方をした彼とは、どちらかというと私自身が未熟で卑屈で(元来は明朗快活でご機嫌ないい奴でしたが)元気がなくなっていたときだったので、相手がクソ とかではなかった、ですね。
別れて3年くらいしてから 会ったときには楽しく会話もできて、相手からの好意(と期待)も感じたので ちょっとほろ苦いような気持ちにはなりましたが
やっぱり、私のいいところを引き出せない人 笑 縁がなかったのかな と思いました。うまくいなかった関係なので、思い出すと切ない?ような気持ちにはなりますが、盛大に別れて良かった!と思うことはないですね。

先の質問の 良い人と巡り会えるか?については 前述の彼と別れてから2年くらい大人しくしていたら、自然に会えました。いまの主人ですが、当時の彼以上に私を大切にしてくれますし かなーり幸せです。笑
別れた当時は 上記のように「私が至らなかったから、、」と反省していましたが
いまの主人と交際 結婚してみたら
なるほど 私のいいところを 引き出す天才(育った環境が似ているので、価値観が一致していて お互い居心地が良く
前の彼のときのような窮屈さがない
=超具体的に書くと、前の彼は地方出身で賃貸育ちの苦労?人 いまの主人は都内で裕福な育ちのエリート )心地いいはずだなー、と思っています。
北風と太陽のお話の 前の彼=北風、いまの主人=太陽 なのかな、と日々幸せを噛みしめながら暮らしていて思います。
別れて良かった とはあまり思いませんが、あの時別れていなかったらいまの幸せはない のだなと考えると ちょっと怖いですね。笑

ついでの おまけですが
前の彼は まだ結婚していないので、たまに少し気になって うっかり色気づいて よろめかないように気をつけようと思っています。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧