注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ことりちゃん、三週間も食べてなかったってね。 どんなにか苦しかっただろう。 …

回答4 + お礼4 HIT数 579 あ+ あ-

プリン( 57 ♀ ExANCd )
19/06/12 15:29(更新日時)

ことりちゃん、三週間も食べてなかったってね。
どんなにか苦しかっただろう。

だけど、この二人すぐに出てくるんだよ。

児相も頭下げて終わり。

もう公的機関で手がまわらないなら、ALSOKとかSECOMとか外部に委託した方が良いと思わない?
そのくらいの予算国が考えてよ!
児相の職員、一人で150人の案件抱えてるって異常だよ。
虐待ってそんなに多いの?

考えると胸が苦しくなる。

皆さんのご意見が聞きたいです。

No.2864389 19/06/12 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/12 13:47
お礼

>> 1 核家族化して家族が家族としての役割を果たさなくなったのが要因でしょう。 大人になりきれない肉体年齢だけの大人が子供を育てようとするからこう… それもありますね。
ただ、年齢ももちろんそうですが、本人の資質みたいな物もあるのかなとも思います。
愛情を注ぐ方法を生育歴から学ぶ機会がなかったのかとも思えます。

No.4 19/06/12 13:48
お礼

>> 2 子供が子供を育ててるからこんなことになる。 20歳前の親の全てがこうであるとは思えないけれど、確率は高いのかもしれませんね。本当に酷い仕打ちです。

No.7 19/06/12 15:27
お礼

>> 5 子持ちが何処であんなタトゥー男と知り合うんだろ? ススキノのニュークラ勤務だったからです。

No.8 19/06/12 15:29
お礼

>> 6 本当に虐待の話を聞くだけで胸が苦しくなりますね。 普通の考えの持ち主なら3週間もご飯を与えないなんてないのでやっぱりこの母親は親になるべき… そうですよね、もはやアメリカレベルにしないと防ぎようがないくらい毎日虐待のニュースを目にします。
恐ろしい話ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧