注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

社会人2年目の会社員です。50代後半の派遣のAさんがいるんですが派遣の中でいちば…

回答1 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/12 15:50(更新日時)

社会人2年目の会社員です。50代後半の派遣のAさんがいるんですが派遣の中でいちばんの古株でとても気が強く、みんな手を焼いています。
先日後輩がAに仕事を持って行ったそうなんですが
「今日は他の案件でトラブってイラついているから嫌です。」と言われたらしく。
「Aさん!一応仕事なので、振った仕事はちゃんとさばいてください。困ります」
「そんな理由で仕事引き受けるのが嫌ですなんてよく言ますね」と言ったら、
人の話も聞かずにまくしたてるようにヒステリーを起こし始め、
頭にきた後輩も怒鳴り返したそうです。
そしてAは、もう辞める!と言い始め

Aが上司に一部始終を話したところ、完全に後輩の肩を持ったそうで
【Aの言い分】
●トラブってイラついたところに仕事を持ってこられ頭にきたから断った
●若造(後輩)に仕事振られて不快だった
●今日は仕事がたくさんあった

【上司】
●イライラしながら仕事をしても仕方がないからやめても構わない
●なんでこんな2分で終わるような仕事を断るのか
●後輩の言ってることは間違ってない。真っ当なことを言ってる

これはプライドの高いAは少しはダメージ食らったと思いますか?
派遣が足りてない中辞めると言えば上司がかばってくれると思ってたのに、逆に後輩を庇ったからウケるねとは同僚と話してたんですけど、、

No.2864425 19/06/12 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 15:50
匿名さん1 

ま 本人に響いたかはわからない。
筋金入りでそういう人は変わらなくて辞めさせられても他人には「不当解雇された」だのないことないこと言うのもいるし。確実にダメージ食らったかどうかなんて気にするだけ無駄だよ。
そんなんさっさと辞めてもらって忘れるに限る。

はっきりしているのは後輩さんも上司さんもしっかり筋が通ってて良い職場だなということ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧