注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

普通、映画とかゲームで感動したからって会社を休むなんてしないですよね? 会社の…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 09:21(更新日時)

普通、映画とかゲームで感動したからって会社を休むなんてしないですよね?
会社の先輩が会社には「風邪を引いた」と言って休んだんですけど、後々に僕に「あの日は○○(ゲーム名)をラストまでやったんだけど、俺自身がフリーズして仕事休んだw」と言ってきました。
僕もゲームはやるし、先輩がやったゲームの同じメーカーが出してる他のゲームもやりましたけど、感動はしたけど仕事を休むほどではないです。
アニメ化もされてるものがあるんでそれも見たんですけど、そんなに大騒ぎするほどではなかったです。
価値観はそれぞれ違うとは思うんですけど、アニメ化されたものはロンブーの敦さんも見てツイッターで「感動した!家族を大切にする!」なんて発言してそれに賛同した人たちも「感動した!あれは名作だ!」などと言っていて、「良い作品だな」程度とか逆に批判的な意見に対しては「人の感情あるの?」とか「人としてやばいんじゃないの?」などそのメーカーの信者と思わしき人たちの発言が怖いくらいです。
先輩もやたらと僕に自分で休んだ原因になったゲームをを勧めてきて、「時間ができたらやりますね」とだけ答えてるのですが「いや、あれは夏の時期こそやるべきなんだ!お前もあれやってフリーズしろよ!」と言ってきて、実際やって仕事を休まなかったり先輩と同じような感想を言わなかったら殺される勢いで自分の価値観を否定されるんじゃないかと思っています(それくらいに先輩のそのメーカーのゲームに対する熱が凄いです)
でも、いくらなんでも他人に迷惑をかけてまでゲームで仕事を休むなんて社会人失格だと思っています。

No.2865384 19/06/14 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 09:08
匿名さん1 

余韻に浸りたいとかあるからね。その人にとってはそれだけの大作だったんでしょ。いいと思うよ。

No.2 19/06/14 09:12
匿名さん2 

先輩がひとり会社を休んでも大した影響もないし、それが唯一の先輩の楽しみなんだからゲームぐらい思い存分やらしてあげれ
ば。

No.3 19/06/14 09:21
匿名さん3 

まぁ具合が悪いとか理由がないと有給使えない日本は多少ずれてますけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧