注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこと…

回答100 + お礼84 HIT数 5622 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 06:06(更新日時)

41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこともあり、飛行機で2時間程の距離がある地域に来ています。子供はいませんが夫と離れ暮らしてます。東京家には1ヶ月に1度くらいのペースで帰ってますが、こちらでは家に帰っても1人、休みの日も1人で寂しいです。
特に出世なんてしたくもないし、昇進しなくてよかったのに、会社命令で従うしかありませんでした。2年で東京に戻れば女性初の○○だとか言われ。
でも、こちらの職場の人には、東京から来た、女管理職と距離を置かれてます。指示しても、思うようにいかないことが多くて、こんなに無能だったんだと思うようになってきました。
夫は同じ会社で同期です。地方で思うようにいってないとか、業績が伸び悩んでるとか相談したくありません。
仕事が終わって帰れば、チャットとかして時間をつぶすようになったのですが、毎日話するようになった人がいます。とても優しく、支えられてます。話し始めて1ヶ月くらいになりますが、明日、食事に行こうと言われて返事に迷ってます。どうせ1人でいるし、チャットで話するんだし、行ってもいいかなぁと思ってます。こういうのに詳しくないのですが、どう思いますでしょうか?

No.2865711 19/06/14 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/06/15 09:36
お礼

>> 50 相手は独身と言ってました。お金も時間も余裕があってと話してました。
こちらに来てまだ3ヶ月、まだ先は長いです。恋愛感情とかはないと思います。既婚であることは伝えてるし、じゃぁ友達までですねと言われてます。
夫とは冷えきってたわけではないけど、たぶんこの状況がつかめてないのかもしれません。
そこは降りきるつもりでいます。

No.52 19/06/15 10:01
通行人4 

レス下さる方でも色んな意見がありますよね
どう取るかは人それぞれ
後は主さん次第じゃないでしょうか?

個室…
これもどちらとも取れますよね
誰かに見られたりしないように配慮してくれたとも取れるし、初めて会う男女が個室って…とも取れる
言い出したらキリがない
だから判断をするのはご自身という事です

私なら行きません
今回大丈夫でもその後がわからないし、ご主人に不満がある今は特にね

ご主人への言い方も変えた方がいいですよね、きっと
話せる?だけではご主人だって「大きなイベント抱えてるし同じ会社なのに何で?」ってイライラするのでは?

私はよく男性脳だと言われるので、キツイ言い方で申し訳ないのですが「察して」と取れる言い方ってすごく苦手なんです
主さんにはそんなつもりはないかもしれませんし、言いたい事をなかなか言えない人にとっては勇気を出して言った一言かもしれません
ですが例えば「精神的にとてもキツイ、ちょっと参ってて辛いから仕事終わったら話したい」とか明確に伝えられないかなって思います

No.53 19/06/15 10:08
お礼

>> 52 個室は彼から、ゆっくり落ち着いて話せるからそうしたと言われました。
夫からは、その後何も返信は来てません。彼からは、今日あえるなら楽しみだね。こちらは眠れなかった。でも、どちらでもほんと大丈夫だからね。でも、たまには気晴らしに誰かと食事したりお酒飲んで愚痴るのも気がはれていいと思うよ。とメッセージが届いてました。まだ迷ってます。こんなに優柔不断なのかと思ってしまいますが。

No.54 19/06/15 10:20
通行人4 

そりゃご主人からは何も来ないでしょう
「仕事忙しくて話せない」って伝えたし、その後主さんから自分の状況を伝えてはいないのですから…
そういうのを期待される事が「察して」と感じます

そしてチャットの彼も眠れなかった、とか会いたいと念押ししてくる感じとか、主さんの迷ってる感じとかもう既に友人を越えた恋愛感が出てるように私には思います

もうそこまで言われるならくれぐれもご主人のせいになさらず行ってみてはいかがでしょうか…
そうしないと主さんの気持ちが収まりつかないんですよね?

No.55 19/06/15 10:26
匿名さん55 

前もって下心あると言って食事に誘う男性はいないと思いますが。
お互い下心がなくても、食事に行って、楽しくて、もっと親しくなりたいと思うこともありますよね。
まぁ、旦那さんが同じことしてもいいと思えるならいいと思いますが。

No.56 19/06/15 10:30
お礼

>> 54 そりゃご主人からは何も来ないでしょう 「仕事忙しくて話せない」って伝えたし、その後主さんから自分の状況を伝えてはいないのですから… そう… やはり、もう一度夫にLINEしてみます。「仕事で気持ちが滅入ってて参ってること。仕事が一段落したら話を聞いてほしいこと」伝えます。
わたしも、彼も友達を越えてるとは思ってないですが、本当です。

No.57 19/06/15 10:32
お礼

>> 55 前もって下心あると言って食事に誘う男性はいないと思いますが。 お互い下心がなくても、食事に行って、楽しくて、もっと親しくなりたいと思うこと… 常識的に仰ることも理解できるのですが。ただの食事でしょとしか思えなくなってて。
夫にLINEしたので、返事を待ってます。少し気が休まりました。

No.58 19/06/15 10:36
通行人14 

最初から、個室ってすごいですよね、
考えたら。
ちょっとした、居酒屋、カウンターとかさ、対面の、ラーメンとか、
お茶とか…
そんな気軽なのが、良いんじゃないかなぁ?

まだ、どんな人かも知らないんですよねえ?

素敵な店なのかもしれないけど。

文面だけ、素敵でもなぁ…

昼、明るい所で、のが、フリン臭はしないよね💦

No.59 19/06/15 10:45
お礼

>> 58 そうなのですがお店は夜に予約してくれたみたいです。チャットではずっとやりとりしてるけど、会うのは初めてです。でも、あまり初めてな気持ちがしません。
個室の店はオシャレで雰囲気よくて美味しいからと選んでくれたみたいです。
彼から今日の予定で、天気が悪いからうちまで迎えに行こうか?食事して時間あれば、前に彼が紹介してくれて、わたし1人で行ったけどすぐ帰ってきちゃったバーに行ってみましょうかときてました。

No.60 19/06/15 10:53
通行人14 

お互い、万一、変な人が来るかも?みたいな警戒心、ないんですかね。
主さんは、ちゃんとお勤めされてるから、変は、ないだろうけど…

あんまり、軽い店でも、失礼に当たるかもしれないしね

全ては、主さんと相手のやり取り次第では。

旦那さんが、同じ事しても、責められませんね。

No.61 19/06/15 10:54
通行人1 ( ♀ )

主さん、ちょっと💦
家を教えたり、主さんの情報を教えすぎはダメよ。

十分に警戒してね。

普通に考えて、初めて会うのに
個室を予約したり、この後バーに誘導したり、家に迎えにくるのは
警戒するレベルだよ。

No.62 19/06/15 10:55
通行人4 

家まで迎えに来る、雰囲気のいい個室のお店で夜に食事、その後はバーでお酒を…

これはデートというものでは?

私は男友達とこういう感じで会わないので、理解出来ないですね

男友達とは昔からみんなで行ってる居酒屋やラーメン等気取らない所にしか行かないので…

すみません…もう理解不能です

No.63 19/06/15 10:56
お礼

>> 60 お互い、万一、変な人が来るかも?みたいな警戒心、ないんですかね。 主さんは、ちゃんとお勤めされてるから、変は、ないだろうけど… あん… だって、夫は飲み会にゴルフですよ?話もあまり聞いてくれなくて。まだ返事も来ない。
警戒はなくはないけど、あ互いの容姿は分かってるのと、話して人柄は分かってる感じです。

No.64 19/06/15 10:58
お礼

>> 62 家まで迎えに来る、雰囲気のいい個室のお店で夜に食事、その後はバーでお酒を… これはデートというものでは? 私は男友達とこういう感… デートととかではないと思うけど、ラーメンとか居酒屋はないと思ったのでしょう。
デートではないけど、考え抜いた結果、それに近いプランになったものとりかいしてます。

No.65 19/06/15 11:01
通行人14 

ほんとそう。
車乗れます?
家は危険ですよ?

朝活みたいのに、したら?
モーニングとかさ。
仕事、上手く回す為なんでしょ?

それに、いつでも、自分の身を守れるように、逃げれるように、しとかないと。

オススメランチみたいな店がいいと思うわ。どこか知らないけど。

夜に、誘導されすぎじゃない?

No.66 19/06/15 11:06
お礼

>> 65 そうですよね。おかしいですよね。迎えに来てもらうのと、バーは遅くなるからと断ろうと思います。今日の夜の場所も変えた方がいいでしょうか?

No.67 19/06/15 11:10
通行人4 

主さんやっぱり変です

凄く情緒不安定…

健康な精神の方のようにはとても思えません
そして相手に悟られて上手く誘導してるようにしか思えない…

もうご自宅知られてるの?
まだなら絶対言っては行けませんし、他の方もおっしゃってますが、既に危なく断れない方向に持っていかれちゃってるじゃないですか…

これって断っても危ない所まで来てませんか?
ちょっとストーカーっぽくて怖い…

No.68 19/06/15 11:10
通行人14 

容姿はわかってるって、
どっかで、会ってるんですか?

もう、不倫の話にしか、聞こえません!

No.69 19/06/15 11:16
お礼

>> 67 主さんやっぱり変です 凄く情緒不安定… 健康な精神の方のようにはとても思えません そして相手に悟られて上手く誘導してるようにし… 家は教えてないです。どの辺りくらいしか。迎えに行くから教えてと言われたから、大丈夫だからと断りました。何も言っては来なかったです。

No.70 19/06/15 11:17
お礼

>> 68 容姿はわかってるって、 どっかで、会ってるんですか? もう、不倫の話にしか、聞こえません! 会ってないです。すみません、写メを送りあったことがあったからです。

No.71 19/06/15 11:26
通行人4 

どの辺りとは言ってるんだ…

ちょっと無用心ですね

何もない事を祈りますが、悪いけど痛い目見るまで目は覚めないだろうからもうこれ以上はご自身で決めて下さいね

ご主人がゴルフや飲みだろうが、寂しくて話を聞いてくれなかろうが、やって良いことと悪い事の判断は十分に出来る大人なんですから…

No.72 19/06/15 11:31
お礼

>> 71 どの辺なのと聞かれて、教えてしまいました。安心しきってたから。

夫からの返信もないし、お昼までには返事ほしいみたいだから、夕食だけ行こうかと思ってます。

No.73 19/06/15 11:35
通行人1 ( ♀ )

全部、自己責任で。

いってらっしゃい。

No.74 19/06/15 11:37
お礼

>> 73 ほんとに食事だけですし。

No.75 19/06/15 11:43
通行人14 

もう、こうなったらね💧

チャットで気が合う
会って気が合う
身体の相性も合う

なんて、ズルズル行かないといいですね。

頭をスッキリさせるなら、クラシック音楽会でも行って、ケーキとお茶くらいがいいかもね。

私も、40で、独身で、家に居たりする身なので、友達が作りにくい、っていうのは、すごくわかるけど。
だから、こんな掲示板で、喋ってんだし😓
せっかく、ご主人が、居てくださるんですからね。
貴女、独りじゃないんですからね…


一回行くと、その次、その次ってさあ…

寂しい単身者の会みたいの、ないんかね😓ホント
異業種交流会とか、
複数のパーティー、愚痴り会とか。
Facebookとかで、ないのかな

No.76 19/06/15 11:52
専業主婦さん76 

42の主婦ですが 気持ちしっかり持っていれば 全然大丈夫🙆‍♀️
だって 私が経験者だから
それに 異性と食事→不倫だなんて ナンセンスだよ
たのしんでいらっしゃい
そして 旦那に言えない 愚痴も聞いてもらって、気分転換にしてきなさい

No.77 19/06/15 11:52
通行人14 

BARに行くだなんて、
🚗 はどうなるのね?
相手も、酒を飲んだら、泊まるしかないし
危険だね💦

神社へ、御参りへ行って、茶寮なんかて、話し合う。

やっぱり、二人で会ったら、デートですね😓

No.78 19/06/15 12:44
通行人78 

上の、「同性の友達を作らないのはなぜか、なぜ異性なのか」にたいする質問にはスルーだったことと、

いくらみんながやめたほうがいいと言っているのに、「実はもう行く気になっている前提で」返信をしていますね。
そんなにみんながやめたほうがいいと言っているのに、行きたきゃ勝手にしなって感じです。
その人と会ってどうなろうと、チャットが続けられないから体の関係を持っても、寂しいのを埋めるために利用しただけでも、

どうなろうと、しったこちゃないわ。
行けば?旦那に嘘つくか黙っていくかしたらいいわ。

あとチャットは真面目な人ばかりではないよ、精神的に病んでいる人も多いし、
変な趣味嗜好、の人もいる。粘着質の出会い系体質の男性女性もいる、

言えるのは「絶対安全ではない」確率の方が高いということ。

寂しさを埋めるためだけに、後先考えずやりたいようにやればいいじゃん。
もう行くこと決まっているなら、レスも返信もいらないと思う。

キャンセル料がかかる、これは絶対合わないといけなくなる言葉だよ、
お金が発生するなら行かなきゃ申し訳ない心理が働くからね。

でもどこでも、よほどの高級店でも、予約してキャンセルするとキャンセル料が発生するわけないし、
むしろキャンセル料が発生するのは「ホテル」のほうだと思います。

だから、お酒飲んで理性失くして、そのまま流れと勢いで、体の関係になることが予想されます。

No.79 19/06/15 13:08
通行人78 

追伸

上の誰かが言ってたけど、車なのに、バーだなんだとお酒を飲んだら、運転しちゃだめなのに、飲む

するとなると必然的に、「ホテル予約しているんだ、ちょっと休ませて?送っていくから介抱して?」
の流れで、襲われるか、ヤラレル気しかしない。

向こうは地元や地域に土地勘があるから、どうにでもなるけど、
スレ主は分からない、帰り方も分からない、必然的に送ってくれるまで一緒にホテル

何も起きないわけがないと思います。

だから、一回そういう目にあったり、人の話を聞かず後悔して、自分を責める羽目になっても、
チャットが続けられるならと、不倫の関係、になるんだと思う。

食事をするだけ、そりゃホテルに行こうとは誘わないでしょ、
あと時間とお金に余裕があるのは、働いていないと思う

No.80 19/06/15 13:48
お礼

>> 75 もう、こうなったらね💧 チャットで気が合う 会って気が合う 身体の相性も合う なんて、ズルズル行かないといいですね。 … すみません、ありがとうございます。
家の片付けして、チャットしてました。
行こうと思ってると、迎えはなくて大丈夫なことを伝えました。
18時に駅で待ち合わせて、お店までのせていくといいます。彼は飲まないのか聞いたら、大丈夫だからと言います。
正直まだ少し迷ってるけど、夫からの返信もまだありません。
今日だけ食事したら、女友達作ったり、新しいサークル見つけたりしたいと思ってます。

No.81 19/06/15 13:49
お礼

>> 76 42の主婦ですが 気持ちしっかり持っていれば 全然大丈夫🙆‍♀️ だって 私が経験者だから それに 異性と食事→不倫だなんて ナンセンス… ありがとうございます。気持ちだけはしっかり持ちたいと思ってます。
経験者?チャットの友達と食事に行ったのですか?今回の彼のプランはどう思いますか?

No.82 19/06/15 13:50
お礼

>> 77 BARに行くだなんて、 🚗 はどうなるのね? 相手も、酒を飲んだら、泊まるしかないし 危険だね💦 神社へ、御参りへ行って、茶寮な… バーもお断りして、食事だけして帰ってこようと思ってます。ただ、それだけだと思ってます。

No.83 19/06/15 13:55
お礼

>> 79 追伸 上の誰かが言ってたけど、車なのに、バーだなんだとお酒を飲んだら、運転しちゃだめなのに、飲む するとなると必然的に、「ホテル… ホテルの話は何もでてなくて、予約してるとは思わなくて。食事だけかなぁと。それ以上は拒んでなんとしても帰ってきます。

今回のことで、この2年間をこの地域で頑張れるよう、仕事以外の友達が必要と感じました。誰もいないからチャットにはまったのかも。
年配の人とか、幅広い年代の女性が参加してるような、サークルとか探してみようと思います。
彼とも、もしかしたら今日かぎりでチャットとかもやめるかもしれないです。

No.84 19/06/15 15:05
匿名さん84 

主さん若い頃男性と遊んだりする機会少なかったんですかね。
それか、結婚後久々の異性からのアプローチに心が上擦っちゃいましたか?

今回はあくまで「お食事」と称していますし、流されたり羽目を外し過ぎないように楽しんできてくださいね。
適度なら良い気分転換になってくれると思いますよ。

ただ、今後は旦那さんにもきちんとお話できる友人を見つけた方が健全だと思います。

主さんのレスを読んでいると「でも、だって、旦那が○○してくれないし(聞いたり時間作ってくれないし)」と、この状況を旦那さんのせいにしている節も見受けられるので。

いくら旦那さん側にも非があったとしても、自分に非は作っておかない方が今後の人生にとっても良いかと思います。

慣れない土地でお一人で大変だと思います。
良い解消法が見つかると良いですね。

No.85 19/06/15 15:10
お礼

>> 84 仰る通り、結婚してから、仕事以外で男性と接点持つことはありませんでした。仕事でも、男性陣は近寄ってくることなかったし。
正直、夫とのこと考えてらやめた方がいいだろうかと、行くと行ったもののまだ迷ってます。
確かに夫は何も悪くはないです。
今回みたいに仕事優先とかも、これまでもそうですし、わたしも、そうしてましたし。だから、ほんとは夫はいつもの行動をしてるだけなんです。

No.86 19/06/15 15:28
匿名さん86 

行くならオレと別れるのは覚悟しろよ‼️夫より

No.87 19/06/15 15:29
お礼

>> 86 申し訳ありませんが、どなたか?

No.88 19/06/15 16:16
匿名さん88 

幾ら止めても主さんは食事に行きそうですね。
旦那さんも同じようなことしているかもしれませんね。
後悔するようなことになりませんように。

No.89 19/06/15 16:19
お礼

>> 88 まだ家を出るまで時間があるけど、行っていいものか迷ってます。
夫は、こんなことしてないでしょう。充実してる様子ですし。
こんな隠し事を作っていいものか、よくないことは分かってます。

No.90 19/06/15 16:35
通行人4 

言ってもいいのか…と言えばダメでしょう
ご主人に言えない異性との夜の食事ですから…

いけないとは思うけど、どうするか?ですよね

No.91 19/06/15 16:46
お礼

>> 90 それも分かってますが。本当に食事だけして帰ってくるだけですよ?

No.92 19/06/15 17:06
通行人4 

私は結婚してませんが、彼氏がいるときに異性と二人では食事に行きませんでしたし、行くなら昔からの友人で彼にもきちんと言ってから行ってましたから

食事だけでもNGと取るか、OKと取るかは個人個人で判断する事でしょう

私はいいかダメかと聞かれたら単純にはダメでしょと思います

特に主さんのお相手は計画が怪しいので、食事すら危ういと感じたまてです

なのではなからNGと答える人はダメでしょってなりますよね?

中には食事ぐらいはいいんじゃないかとおっしゃってる方もいるように十人十色です

ですが、万人からいいよーと言ってもらえる事ではないでしょうね

No.93 19/06/15 17:18
通行人78 

長い!

結局みんなの意見を、「でもだって」、「食事してくるだけだから」って自分の初めから決まってた意見押し切るんだから
グダグダ言ってないで、行って後悔でも何でもしてくればいい。

皆の意見が無駄になった、もうどうでもいいよ、終わりこの話は終わり
で自己責任で行ってきな

行っておいでって言う答えずっと待ってたんでしょ?

No.94 19/06/15 17:18
匿名さん88 

食事だけ、食事だけ、とおっしゃっていますが、その食事が楽しかったら、また一緒に食事したいと思うし、もっと親しくなりたいと思うものじゃないですか?
主さんは先を読む力がないみたいですね。

また、主さんは旦那さんは同じようなことはしないという確信があるようですが、旦那さんも、主さんが休みの日に他の男性と二人だけで食事に行くような女性とは思っていないんじゃないですか?

No.95 19/06/15 17:26
通行人78 

>>94さん

それね、私も思った。先を読む力ないゼロ。
今回行って、楽しかったかまた誘われたり誘ってもらえないかしら?誘ってもいいかしら?って悩んでスレ立てちゃうよ。
その1回きりしか食事を今後もしないわけでもないし、次があると「チャットしてもらえない」って断れず、行くんでしょ

今度はチャットじゃなくLINEでも交換するんでしょ、
男と個人的にラブラブなLINEをして勘違いして、夫のことは好きじゃないとか言いそう、乗換え!
そもそも個人的に会う合わないの連絡する、夫に言えない連絡を「罪悪感とも」感じず、寂しい殻を優先するような人だもの。

繰り返して繰り返して、過ちを犯す、体の関係に発展する、見えている。

No.96 19/06/15 17:31
匿名さん86 

主さん

みんな私の気持ちなんてわかってくれないんだわ

とか言い始めないでくださいよ

異性に相談してるのが間違っているだけですからね

No.97 19/06/15 17:36
お礼

>> 92 私は結婚してませんが、彼氏がいるときに異性と二人では食事に行きませんでしたし、行くなら昔からの友人で彼にもきちんと言ってから行ってましたから… すみません、この1度だけ食事したら終わりにして帰ってきます。
そしたら、チャットも全て終わりにします。
約束します。帰ってきてら、すぐ報告します。ごめんなさい。

No.98 19/06/15 17:37
お礼

>> 93 長い! 結局みんなの意見を、「でもだって」、「食事してくるだけだから」って自分の初めから決まってた意見押し切るんだから グダグダ言っ… ごめんなさい。無駄にしたわけでもないし、ずっと迷ってやめようとも考えたんですけど。今回だけ話して、終わりにします。本当にごめんなさい。

No.99 19/06/15 17:38
お礼

>> 95 >>94さん それね、私も思った。先を読む力ないゼロ。 今回行って、楽しかったかまた誘われたり誘ってもらえないかしら?誘… 夫のことは忘れたくないし、自分を見失わないように、指輪してきました。過ちはおかさないで、必ず帰ってきます。本当にごめんなさい。

No.100 19/06/15 17:41
お礼

>> 96 主さん みんな私の気持ちなんてわかってくれないんだわ とか言い始めないでくださいよ 異性に相談してるのが間違っているだけで… みんな分かってくれないなんて思わないです。感謝してますし、自分が間違ってると思います。でも、この2ヶ月くらい1番苦しくて家で泣いてた日々に手を差し出してくれたのが、チャットの人なのも事実で。
本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧