注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

病院に行ったら卵巣が腫れてると言われました。 腫れを治す方法は手術以外であ…

回答3 + お礼2 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 00:48(更新日時)

病院に行ったら卵巣が腫れてると言われました。

腫れを治す方法は手術以外でありますか?

病院からは痛み止めしか貰えなかったので不安です。
痛み止めで治ることはありますか?

No.2865809 19/06/15 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 02:04
通行人1 ( ♀ )

それは、ここで聞く事じゃなくて
病院で聞く事。

No.2 19/06/15 09:05
お礼

>> 1 病院で聞けなかったので質問させてもらいました😣

No.3 19/06/15 09:55
匿名さん3 

痛み止めは痛みを止めるだけで、治りはしません。
腫れているだけなら生理周期ということもありますが、痛みを伴うならちょっと心配ですね。
卵巣嚢腫ですかね?
私も卵巣が腫れていて手術を、と言われ、セカンドオピニオンでも手術と言われたんですが、痛みがなかったので、どうしても全摘が嫌で断り続けていたら、そのうち腫れがおさまり、しばらくしたらまた腫れて手術を、と言われて断り…を延々と繰り返し、10年ほどで閉経が近づいておさまりました。
放っておくとガン化する可能性があると言われていましたが、診察は3ヶ月おきでした。
痛みがなければしばらく様子を見てもいいと思いますが、お医者さんは何とおっしゃっていますか?
今すぐ手術というのでなければ、せめて生理周期1回分くらい様子を見てもいいと思います。

No.4 19/06/15 10:36
お礼

>> 3 詳しい病名は言われなかったのですが、このまま大きくなるようなら手術が必要と言われました。
次の生理が終わったら再検査する予定です。

痛みがあるのでちょっと不安です😓

No.5 19/06/16 00:48
匿名さん5 

私も卵巣が痛い時に病院に行って診てもらうと卵巣が腫れてる。ってよく言われますが特別何もせず腫れは引きます。排卵日のときに腫れて痛いのでは?チクタクした痛みだと思いますが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧