注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は今、高校2年生です。 そして、去年の夏から不登校です。 理由は勉強が分か…

回答2 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 09:31(更新日時)

私は今、高校2年生です。
そして、去年の夏から不登校です。
理由は勉強が分からないから、めんどくさいから。
そして最近1つ理由が追加されたんですが、それは質問箱でのいじめです。
自分自身は質問箱をやっていないのですが、私が学校行ってない理由はいつメンのせいだ、本当は嫌いなんでしょう?と「私が」送りました。
学校行ってないけど本当に私のこと心配してくれてるのかな?友達って思ってくれてるのかな?悪口言われたら守ってくれるのかな?
最初は興味本位でやっていました。
でもだんだん楽しくなり、エスカレートしていきました。
でもしすぎたのか今では周りに自作自演だと知られてしまいました。
いつメンもそんなことしてないでしょ?と表では信じてくれていても私でもわかるような信憑性の無さでした。
でも私はまだ認めていないです。
本当の事を言いたいけど、唯一の仲良い人だからこわいです。
離れて当たり前の事をしたけど1人がこわいです。
先生には行けない理由が質問箱と勉強のことと言っていて信じているようでした。
でもその現実逃避からなのか朝昼夜関係なく布団の中で完璧な自分を妄想しています。
ちゃんと学校に行っていていつメンと仲良くて皆に好かれている王道なヒロイン。
その時間が今人生で一番幸せです。
そして、最近家の近くのスーパーでバイトを始めました。
最初は張り切っていたのですが、最近はテストの居残り、委員会の居残り、体調不良と理由をつけて休みがちです。
学校は行けなくてもバイトには…って思っているのですが、めんどくさいから。と行きたくない状況です。
自分でも分かっています。ないやってんだ、と。
人生やり直したい。
でもどこから?
昔から自分の意見を言わず、他人の意見に賛成していた自分としてはこういう時に考えが分からないんです。
どうか、新しい生き方の助言をください。
お願いします。

No.2865925 19/06/15 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 21:10
のり ( MjSSCd )

一度、プロテスタント系の教会に足を運んでみてください。今までとは、違う風を感じてみてください!お祈りしています!

No.2 19/06/17 09:31
匿名さん2 

バイトは無理しなくてもいいので、学校だけちょっとずつ、1時間でもいいので行ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧