付き合っている彼のことで相談です。 お互い40代前半で同じ職場ですが、束縛…

回答8 + お礼8 HIT数 671 あ+ あ-


2019/06/18 18:28(更新日時)

付き合っている彼のことで相談です。

お互い40代前半で同じ職場ですが、束縛や制約がありすぎて、行動にも限りが出ます。(ちなみに私はバツイチで子どもが2人います)

あの人(男性)と話すな(複数)、内線でも話すな、内線を他の人に取りついだときは、誰から連絡だったか報告しろ、会社内のどこどこには行ってはダメだ(男性に会うから)、プライベートも外出する際はどこにいくか、家を出るとき帰宅するときは連絡、行き先がかわったら連絡、GPSを入れろ、ラインはすぐに既読つけろ、つけなければ携帯を家において出歩いているんだ、やっぱり男がいるんだろうと責められます。身に付けるものすべて許可がでないと身に付けられませんし、上記のことが守れないと、怒号、嫌がらせメール(会社)、罵るライン(人格否定、女性として酷い内容)、無視されます。

今日もラインでへんな文をいれてしまい、理由をいれてきちんと断りもいれて、送信取り消しをしました。すると、『消したお前が悪い』といっていままでの彼のラインをすべて取り消されてしまい、それからは完全無視です。

要求が多すぎて正直完璧にこなすことが困難です。ずっと彼の顔色を伺う毎日です。
どうすれば束縛や色んな条件を出すのをやめてくれるのでしょうか?付き合って一年半、安心できたことがありません。本当は私の抜けているところも、ちゃんとできないところも、『仕方ないなぁ』と理解して受け入れてほしいですが、それは甘えなのでしょうか?

彼のことは好きです。他の人には渡したくないと思います。ですが毎日が辛い。どうしたらいいか決断が出来ません。

よろしければアドバイスお願いします。

No.2866768 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 2019-06-17 21:14
おばかさん15 ( )

削除投票

依存ですよね
寂しいとかシングルの苦しさとかでしょうか

再婚や母親の彼氏に虐待されるお子さんのニュースを見て何を感じられますか?
本当に彼はあなたとお子さんに必要な人ですか?
ご自分やお子さんに何かあった時に後悔しませんか?

彼はとても危険です

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

洗脳とモラハラとしか思えない

No.2

DV男やん、やめといたら?
酷くはなっても良くはならないよ。

No.3

>> 1 洗脳とモラハラとしか思えない 回答していただきましてありがとうございます。
そうですよね。
私も色々と調べてそうだろうと思っています。ただ、その洗脳がどうやったら解けるのか、わからずにいます。

No.4

主さん、彼の好きなところはどこですか?
そんなに過剰なと言いますか異常な程の束縛されても、彼を好きなのは
どうしてかなと。

精神的には潰されそうですよね。
外見とか体の相性だけですか?

No.5

>> 2 DV男やん、やめといたら? 酷くはなっても良くはならないよ。 回答していただきましてありがとうございます。
やめた方がいいのだと思っています。ただ、まだ気持ちがたちきれずにいます。洗脳、ですよね。

No.6

彼…だから今の歳まで独身だったのかも…
別れたら心から安らげますよ

No.7

>> 4 主さん、彼の好きなところはどこですか? そんなに過剰なと言いますか異常な程の束縛されても、彼を好きなのは どうしてかなと。 精神的… 回答していただいてありがとうございます。
外見でも体の相性でもないです。(端から見るとイケメンらしいですがタイプではないです)
私自身依存しているのだと思います。あと今まで頑張ってきたという思いと、喪失感。だと思います。

No.8

>> 6 彼…だから今の歳まで独身だったのかも… 別れたら心から安らげますよ 回答していただきましてありがとうございます。
毎週喧嘩で何度も別れて、職場でお互いを見てつらくて元に戻って…。の繰り返し。です。自由ってことがわからなくて怖いのかもしれません

No.9

子どもいるのにわざわざそんなバカな男を選んで苦労する道を行くの?
絶対別れた方が良いに決まってる…

No.10

>> 9 回答していただきましてありがとうございます。
その通りだと思います。
今まで友人の連絡先も消されていたので客観的な話を聞けてよかったです。

No.11

ぜひ別れてください
私も再婚してる身だから分かるけど、子どもの事を考えたら主にはもっと主と子どもを大事にしてくれる良い人と幸せになって欲しいです!

No.12

子供の立場からしたら母親がそんな男と付き合っているのは嫌だよ

相手に備わってないものを求めても無駄です

40代で馬鹿みたいなこと言ってる男が今更理解するわけないでしょ

それでもまだ好きだと言うなら疲れようが辛かろうが主が彼に合わせて耐えていくしかないよね

側からみたら会社で何やってんだかです

恋愛ごっこを持ち込むなですよ

No.13

>> 11 ぜひ別れてください 私も再婚してる身だから分かるけど、子どもの事を考えたら主にはもっと主と子どもを大事にしてくれる良い人と幸せになって欲し… ありがとうございます。

他の人は優しいんですよね?この人が普通じゃないんですよね?今人間不振になってしまい、周りが見えていないです。
でも、わたしらしく生きたいです。

No.14

>> 12 子供の立場からしたら母親がそんな男と付き合っているのは嫌だよ 相手に備わってないものを求めても無駄です 40代で馬鹿みたいなこと… 確かにそうですね。
私も仕事をちゃんとしたいです。
出来るだけ関わらないでいたいと思っています。

No.15

依存ですよね
寂しいとかシングルの苦しさとかでしょうか

再婚や母親の彼氏に虐待されるお子さんのニュースを見て何を感じられますか?
本当に彼はあなたとお子さんに必要な人ですか?
ご自分やお子さんに何かあった時に後悔しませんか?

彼はとても危険です

No.16

>> 15 回答ありがとうございます。
わたしもどこか彼が治るのを信じているところがあって。
でも、世の中にはもっともっと優しい人がいるんですよね。
今の状態が普通になってしまい、周りもみんなこんな人なんだと思うようになっています。
子どものためにも、自分のためにも、きちんと関係を見つめ直したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧