関連する話題
聴覚障害者に質問ある?出来るだけ返すよ
外国人旅行者が伸び悩む理由。 いい加減に本音を言ったら? …と思うんだけど。 日本は各施設のサービスも抜群、治安も良い。 観光地も整備されてて、
軽の白ナンバー。ダサすぎて見てて恥ずかしい。やってる人って黄色のナンバーで馬鹿にされたり安っぽい車で恥ずかしいから変えるのですよね? でも軽には変わりないしダ

白タク、ウーバーの問題。 仕方なくね? 白タク→(白ナンバータクシー) …

回答3 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん( XGRSCd )
19/06/17 06:52(更新日時)

削除投票

白タク、ウーバーの問題。
仕方なくね?

白タク→(白ナンバータクシー)
〜素人が業務用ナンバー(緑)の車でなく一般の車(白ナンバー)で行政の許可無く商売してる。
ウーバー→(基本、白タクと同じ)
〜ネットで配車、ネットで支払いなどの新しい形態のタクシーとして登場。今問題になってる。

白タク、ウーバーは違法。
行政の許可も無いし、客を乗せて運転するのもダメ(無免許になる)、更には事故った時に保険が出ない可能性がある。

違法は十分承知だけど、こういう形態の業者が出て来るのは当然じゃね?と思う。

先ず白タク。
普通のタクシー、高過ぎるだろ。
確かに値下げはあったが、それでも高過ぎるという意見が大多数だ。
あまりに料金が高過ぎると、安直な連中は違法だとか、もしもの事なんて考えないから白タクを利用する。
多くの者が利用すれば当然撲滅なんて出来ない。
利用者が利用する事が、応援してる事になるからだ。

ウーバーはもっとひどい。
これは海外で言える事だが、ウーバー禁止の国では利用者にも高額な罰金が科される国もある。
ウーバーはシステム上、乗る前からネットで目的地を指定し、料金も事前に分かる。
現金のやり取りも無く、目的地の説明も要らないので、言葉が通じなくても利用出来る。
外国でひどいと言うのは、一般のタクシーだ。
先ず、英語が全く通じない運転手が多い。
目的地がはっきり分からない時に説明に苦労するし、到着した先が全然違う場所で揉める事も少なくない。
しかも結構な頻度でボッタくる。
相手が何も分からない様な外国人だと、先ずかなりの確率でボッタくられるのは、国によってはある意味常識的なくらい。
はっきり言って、事故の保証とか無許可とかを無視すれば(無視してはならないが敢えて)、ウーバーの方がサービスも良いし、ボッタくり被害にも会わないので安心なのである。

おかしくないか?
国に守られてるタクシーはやりたい放題で規制もされない。
客のニーズに対応するウーバーを見習う事も無く、悪徳なタクシーを厳重に取り締まる事も無く、ただウーバーを規制するだけ。
繰り返しになるが、そんなもん、安直な連中は皆んなウーバーに乗るだろ?

こう言うと、「そういう業者は脱税して…」などと、利用の問題に関係の無い事まで引っ張り出して反論するが、
だ・か・ら!利用してる奴らはそんな事は考えないっての!
…と言わせて頂く。

大体、極寒の地や灼熱の地でタクシーがつかまらない時、ウーバー呼べたら呼ぶでしょ?
そんな事を言ってる連中ですらね。

仕事とかで中東の郊外でウーバー無かったら、外で1時間も立ってタクシー探してたら冗談抜きで死ぬからね?
…まあ、そんなくだらん話しはいいや…。

取り敢えず、自由競争を国が阻害して、時代にそぐわないシステムを守り続けてるだけのタクシー業界は、白タク・ウーバーの脅威というお灸を据えてもらえば良い。

違法を許すという話しじゃないからね?
あくまで白タク・ウーバーが台頭して来た理由を考えて、顧客のニーズを意識しろと言う事だ。
国に守られてるからって調子乗んな!
国も無策のまま動かないからそんな事態になってんだよ!同罪だよ。

ちなみに「じゃあアナタだったらどうする?」は…、知らないww
ウーバーみたいに利用者のニーズを考えるのがその業界の仕事だろ?

No.2866919 19/06/17 03:24(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/06/17 05:03
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

流しのタクシーなんか今時少ないから、捕まらない時は普通にタクシー会社に電話して住所指定すれば来る

ウーバーなんか無くても何の問題も無い

No.2 19/06/17 05:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

値下げしたのにまだ高いとか言って商売する気あんの?利臼多売なんだからサービスの質向上させて貰うもの貰ったらいいんだよ。違法野郎はバシバシ通報してやりなさい

No.3 19/06/17 06:52
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

人口数千人の超過疎の地方だと空いている時間帯に、家族以外の他人の爺さん婆さんを自分の車に乗せ、目的地に送り届けたら、町村からギフト券や地域限定で使える金券をもらえる制度があるけど。

あれっておもいっきり白タクじゃん。現金でわなく商品券、金券だから白タクでないとかは言い訳だし。人手がなくタクシー会社のない超田舎の地方では白タクが許され、タクシー会社の多い激戦区では違法って。

田舎、都会で法律の解釈が全く違うなんて、なんか本当に馬鹿みたいな制度。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧