注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

学校の出来事(トラブル)を私の携帯にかけてもつながらないからと、自宅にかけて私の…

回答3 + お礼2 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 13:17(更新日時)

学校の出来事(トラブル)を私の携帯にかけてもつながらないからと、自宅にかけて私の両親に言うのは嫌だな。
同居してるけど、母子家庭だし働かないとお金いるし。担任にも9時から19時まで仕事で電話にとれないから手紙なり伝言にいれるなりして、うちの親には言わないでと頼んだのに。今回もつながらないからと自宅に電話かけて、うちの親にトラブルなどを伝えた。
そのため、私が親から怒られた……

はぁ……疲れたなぁ。仕事して帰って来て親に怒られて。
最近はご飯も食べれないくらいなんか胃が気持ち悪い。今の担任になってから15キロ痩せました……
体がしんどいです。明日からも頑張らないとあかんのに、仕事にいけれるか 起きれるか自信ないです。疲れて疲れて死にたくなります。ごめんなさい

No.2867262 19/06/17 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 21:31
通行人1 ( ♀ )

担任に、祖父母には言わないでくれと言ってもダメなんですか?

15㎏痩せた……?
この4月から?
そりゃ、担任のせいと言うより、主さん、何か重篤な病気を抱えている可能性が高いです。
即、病院へ。
お子さんのトラブルも解決しますように。

No.2 19/06/17 21:42
匿名さん2 

15キロも痩せられるってかなり太ってるんですね
ダイエットになって良かったじゃありませんか

No.3 19/06/17 22:02
お礼

ありがとうございます
6月の健康診断では、なんにも言われませんでした。

164センチで60キロあって43キロになりました
4月末からご飯たべても美味しくなくて……

うちの子、発達障害あってもともと扱いが難しいんです
担任にも伝えてはいるのですが毎週のように携帯→自宅でないときは職場にかけてきます

No.4 19/06/18 10:04
匿名さん4 ( ♀ )

今回のトラブルがどういったものかはわかりませんが、手紙のやり取りなんかで済むものと済まないものがあります。
例えば故意で・または故意じゃなくても誰かを怪我させてしまったとか、人の物を壊してしまったとか、こういった場合の対処は迅速にしなければ、被害を被った方の気持ちも違ってきたりしますし。

最近忘れ物が多い。
提出物を持ってこない。
決まりを守れない。
大きな事柄ではない友達との些細なトラブル。
こんな感じのことならば、手紙でもとは思いますがね。


No.5 19/06/18 13:17
お礼

ありがとうございます
昨日は
シューズをはかない。聞いたら なくした。知らないと言うから探したら教室前の廊下になげてあった
→ご家庭でもいってほしい

プールの時、ちょっと問題ある女の子に大声で話しかけられて見てたらふざけたから二人をプールからあげて注意した。女の子は謝ったからプールに戻したけど……うちの子も謝ったけどもう入らないと言うから一時間見学になった
→ご家庭でも話をしてほしい


先月は
宿題を忘れたことを反省してない
→学校行く前にちゃんと見てあげてほしいしご家庭でも話をしてほしい

今日は体操服いるのに自分も忘れたのに忘れた友達を指差して笑ったなど

それを先にうちの親に言うから 母子家庭はしつけがなってないと思われるだろ。遅くまで働いてるのが悪いなど長々と怒られてそのまま食べずに寝ます。
朝も食べず……昼も結局、ゼリーとかになってます

もう疲れて……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧