注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昨日の夕方仕事帰り、いつも通り後方など確認して左折しました。 その直後自転車の…

回答2 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 08:18(更新日時)

昨日の夕方仕事帰り、いつも通り後方など確認して左折しました。
その直後自転車のブレーキ音がきゅーー!!となりました
どこで鳴ったかわかりません
ぶつかってもいないのでそのまま左折し自宅へ戻りました
後から色々考え込んでしまい轢いてしまったのでは?と思い始めてしまいました

強迫性障害という病気かもしれないからと周りの人に言われました。
たしかに神経質な性格なためものに乗り上げたり、ぶつかったりしたら降りて確認、戻って確認するはずです。そうじゃないと確実に夜も寝れないので。
帰ってから無駄に、ブレーキ音が鳴ったってことは人を引いたんじゃないか、自転車にぶつかったんではないか?と思ってしまい警察にまで事故なかったか?と連絡してしまいました。

No.2868581 19/06/20 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 07:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

車を見て傷がなければ轢いてませんよ。それにブレーキの音だけでしょ?
轢くと本当凄い音しますからそれを気がつかないなんて事はまず普通車なら有り得ませんよ。だから大丈夫です。多分。

No.2 19/06/20 08:18
匿名さん2 

車乗ってる者として言いますけど、そう言う時は車を停めて確認しないと駄目ですよー
車に傷が無くてもぶつかって無くても、自分が運転している車のせいで歩行者や自転車などが急ブレーキ掛けて転けて怪我してたら責任問題です。

相手がタチ悪い奴やったら警察に通報させて最悪ひき逃げか、歩行者走行妨害で引っ張れますよー

後相手が怪我してるにも関わらず逃げたら救護をおこたったとして最悪逮捕ですよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧