注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は今、幼児教育科がある短大に通っている1年生です。 来週から初めての幼稚園実…

回答3 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

学生さん
19/06/23 19:24(更新日時)

私は今、幼児教育科がある短大に通っている1年生です。
来週から初めての幼稚園実習があります。

先日、実習先の幼稚園に挨拶をしに行った時に、手遊びと絵本を用意してきてくださいと言われたのですが、担当クラスは当日に言います、と言われています。

絵本は3歳から5歳まで楽しめる「三びきのやぎのがらがらどん」を選びました。
手遊びも、3歳から5歳までの子たちで同じものでいけますか?
それとも、年齢別に考えて行った方がいいですか?

初めての実習でとても不安です。

No.2869014 19/06/20 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 00:04
匿名さん1 

子供を預けている保護者です。

手遊びは歌系(グーチョキパーで何作ろうとか)なら何才でも大丈夫だと思いますが、ゲーム系(お煎餅焼けたかなとか)だと年少クラスは難しいと思います。


あと幼稚園ではないのですが私も実習経験があるのでアドバイスで、子供の前ではとにかくニコニコしているといいですよ。
それだけでかなり好印象です。
幼稚園だとお迎えのときとかに保護者に見られることありますからね。

No.2 19/06/21 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!
どの年齢でもいけるように、歌系の手遊びを探します!!

実習は想像以上に大変だと思うけれど、笑顔を忘れず明るく頑張ろうと思います!

No.3 19/06/21 00:16
匿名さん3 

準備する時間に余裕があるなら手遊びも絵本も複数用意した方がよろしいかと思います。

ネタが複数有った方が気持ちにも余裕が持てると思いますし、どの年齢の園児達にも対応できるようにしておけば安心でしょ?

不安そうな顔してる先生は園児達にモテませんよ?
実習生でも子供達から見たら立派な先生なのですから。

実習、笑顔で頑張って下さい。

No.4 19/06/23 19:24
匿名さん4 

どの年齢にも対応できるように数冊持っていくのが好印象だと思いますよ、笑顔で乗り切れば大丈夫です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧