注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

遠距離中の彼氏と仕事に対する考え方の違いで喧嘩しました。私の考えはおかしいでしょ…

回答4 + お礼4 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 22:29(更新日時)

遠距離中の彼氏と仕事に対する考え方の違いで喧嘩しました。私の考えはおかしいでしょうか。

彼氏の長期のお盆休みに合わせて会う予定でした。
私はお盆としての連休はなく、8月10日(土)~12日(月・祝)にプラスして13日(火)に有給を頂きたいなと思ってましたが、彼からもうちょっと長めに休みを貰えないのかと言われました。

私としては、お盆は皆が休みを欲しい時期なので、1日だけでも頂ければありがたい。普段から連休明けは仕事量が増えるので、同僚に負担をかけることになり申し訳ないと思っているのですが、
「周りのことを考えすぎ」「有給は休みたい時に使うもの」
「連休明けで忙しいとは言っても残業がなければたいしたことじゃない」と言われました。

決して休みにくい雰囲気があるわけではなく、自分の立場上、同僚や仕事のことも考えて行動したいだけなのです。別にそれがストレスになっているわけでもありません。

ちなみに彼氏は社会人1年目なので、同僚や会社の都合を考える感覚がまだわからないのかな?とは思いますが、口が達者なので私が何を言ってもいつも負けてしまいます...。

No.2869556 19/06/22 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 01:24
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

おかしいとかそーいう事ではなくて
考え方とか思う所に違いとか温度差があったのかな?と思いました
主さんは仕事がしたい
彼はもっと一緒にいたいそーいう事かなと思いました
この2つの思いはどちらも間違いでは無いなら、どちらかが合わせるしかないのでは?
私の考えですが
主さんが周りを思う気持ちも分からなくはないですが彼氏の事を大切に思うなら
例え一日でも彼に譲歩してあげたらいいかなぁとは思います
仕事を大切にし過ぎても婚期が遠のいたりお別れになったりしても淋しいじゃないですか
勝ち負けじゃないです
自分が何に重きをおくかだと思います

No.2 19/06/22 01:36
先輩2 

状況判断で良かれと思っての事と素晴らしい考え方です。が!
どちらにとっても中途半端な選択ですね
仕事、彼、世の中他の事でもその様な選択はあります
周囲に一応謝り有給を取ってみてはいかがでしょうか。
そして、答えが出ます

No.3 19/06/22 03:56
匿名さん3 

私は仕事に理解の無いひとは嫌です…。恋人でも同僚でもちょっと考えが合わないなあと思ってしまいます。

お盆以外でまた連休取って会うのはダメなの?
そこまで言うなら彼女の予定に合わせて彼氏が休み取ればいいじゃない。
ただのワガママじゃん!
…と私なら言い返してしまう。

No.4 19/06/22 10:06
お礼

>> 1 おかしいとかそーいう事ではなくて 考え方とか思う所に違いとか温度差があったのかな?と思いました 主さんは仕事がしたい 彼はもっと一緒に… 確かに温度差がありますね。
私としては通常の休み3日間に加えて、皆が休みを欲しい期間、また忙しいであろう日に1日だけでも休みを頂くことで譲歩したつもりだったのですが、そこをあと数日と言われて戸惑いました。
私はそんなつもりないですが、彼からは仕事の方を選んでるように思えるのかもしれませんね...。

No.5 19/06/22 10:11
お礼

>> 2 状況判断で良かれと思っての事と素晴らしい考え方です。が! どちらにとっても中途半端な選択ですね 仕事、彼、世の中他の事でもその様な選択は… ありがとうございます。
本当、難しい選択です。
どちらが片方は選べないので。
とりあえず、職場の人とも相談してみます。

No.6 19/06/22 10:19
お礼

>> 3 私は仕事に理解の無いひとは嫌です…。恋人でも同僚でもちょっと考えが合わないなあと思ってしまいます。 お盆以外でまた連休取って会うのはダ… 私も同じ考えです。
仕事を休みたい時に休めたら嬉しいですが、自分のことしか考えてないみたいで私には出来ません。

私はまさにお盆以外でもいいと思ってたので、ワガママ言わないでって私も言い返してしまいそうです。

No.7 19/06/25 09:54
匿名さん7 

細かい事情を説明しないで、休みは取れない、だけでいいかも。その方が反論出来ないと思います

No.8 19/06/28 22:29
お礼

>> 7 お返事遅くなりごめんなさい。

それだけで納得してくれればいいのですが、
彼は何事にも理由を求めるタイプなので自分なりに理由を説明しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧