注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今職場で気になる女性がいます。 同じ職場といっても他部署で接点はほとんどなく、…

回答1 + お礼1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 12:19(更新日時)

今職場で気になる女性がいます。
同じ職場といっても他部署で接点はほとんどなく、さらにシフト制の仕事なので、偶然職場ですれ違ったときにおはようございます、おつかれさまですの一言だけ挨拶する程度です。彼氏がいるかどうかも分かりません。異性に愛想振りまいてたり、ぶっりこみたいなタイプでもないし、落ち着いた雰囲気の方なんですが、男性からはモテそうなタイプです。

2、3年前から気になっていて、その時は他の人からの情報で彼氏がいる話を聞いて諦めたんです。
でも最近になって、その女性が異動で私の部署の隣の部署になって、以前よりは見かける回数が増えたのと(それでもたまにですが)、長かった髪をばっさりショートに切っていて、もしかして彼氏と別れた!?という勝手な期待もあり、また気になる想いが大きくなってきてしまいました。

なんとかしてこの方とお近づきになりたいのですが、そのためにはどう行動するのは良いでしょうか?
いきなり食事誘うとか、番号聞くってよりは、少しずつ話す機会を増やしていくってことでしょうか?
彼氏がいる可能性もありますし。

職場恋愛したことがないので、どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。

ちなみに、うちの職場は同じ職種同士ですが付き合っていり、職場結婚したり、そういう付き合いは多いみたいなんです。でも、一方で色々な人に声かけてスキンシップして、周りから嫌がられて問題になって自主退職した職員もいます。

No.2869696 19/06/22 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 11:59
匿名さん1 

職場恋愛が多いということは、みんなで集うイベントもあるということですよね。
それならば、そのときに距離を縮めたらどうでしょう。
それと、実際に職場恋愛をしている人に聞いてみる。

No.2 19/06/22 12:19
お礼

>> 1 そういわれてみれば、イベントというか当然仲良くなるよな~って仕事内容ですね!泊りで出かけたりするもあるし、イベントを企画して参加したり。福祉系なんですけどね。

ただし!!
それは他部署の話で、うちの部署は全く違うんです。。。
陸の孤島?という表現がぴったりで、ほとんど他部署との交流はなく、仕事内容も全然違うんです。イベント参加するのもないし、泊まりもありませんしね。だからかわかりませんが、うちの部署だけは浮いた話ってないんですよね。うちだけ若い人もいないからなんですが。

だから、会社内でたまたますれ違った時が唯一の接点なんです。ただ、大きな会社でもないしお互いの存在はさすがに認識してます。相手は名前も知ってるとは思います。

なので、彼氏の有無もありますが、たとえいなくても今までの私なら無理だと最初から諦めてたと思うんです。でも、それで後悔することは何度もあるし、今回は結果的にダメだったとしても行動してみたいなって。

職場恋愛してる人に聞いてみるですか~。
異動前にいた職場で職場結婚した人がいて、その人の出会いについては話したことがあって、その人の結婚相手は先輩後輩の関係で、田舎で他に出会いがある環境でもなく、自然と??職場でそういう関係になったと言ってました。
それにくらべて、今の職場はそことくらべて人が多いので、こんなに人がいるならここで出会い探したかったなんてこともいてましたけどね~。
職場の人に気になる人の話して、下手に広まったり、相手と気まずくなるのも嫌なので、まだ誰にも話してはいません。
あと、1つ問題があって、その気になる女性の上司から、以前告白されて断ったこともあるんです。今はちょっとぎこちないながらも普通に挨拶する関係ですが、その人に知られると嫉妬とか色々面倒なこともあるかもしれないし、目立つような行動もできないなって思ってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧