注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妹が嫌いすぎて、食事はもちろんのこと存在を感じたくないと思います。 どちらも未…

回答4 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 13:25(更新日時)

妹が嫌いすぎて、食事はもちろんのこと存在を感じたくないと思います。
どちらも未成年の高校生です。

食事を一緒に取ったり、旅行するのは家族だったら当たり前だと言われますが無理なものは無理です。

顔を見た瞬間、声を聞いた瞬間嫌な気持ちが心に溢れかえります。殺意を抱きます。拒否反応が出ます。泣きそうになります。情緒不安定になります。

去年に自分はおかしいと思いこっそり、精神科の病院に診察にいきましたが、医者からは「気のせい、時間が経てば気にならなくなる」と言われました。

妹のことは、生まれた瞬間からあまり好きではなかったと思いますがそれでも好きになる努力はしてました。
でも、高校生になる頃には好きになる努力を放棄してしまいました。もうこれ以上頑張っても好きになれないと悟ったからです。それから半年ほどは、一緒にいてもまだ平気でした。ですが、それ以来一緒の空間にいることに耐えきれません。

母からは叱られますがどうしようもありません。妹は、高校卒業したら県内就職で実家暮らしをしたいと言ってるので私も卒業したら就職したいと考えてるので県内でも実家暮らしできないところに就職したいです。


母からは小学生みたいに拗ねるなと言われますが、どう思われてもいいから存在を感じたくありません。


すでに、妹が大嫌いだとこっそり打ち明けましたが聞く耳持たれませんでした。


これは改善できることなのでしょうか。
嫌いになった、原因は妹が生まれたことです。妹自体は悪くないんです。幼い私が親を独り占めしたかったと強く強く感じたことが嫌いの始まりです。だから、分かりません。この原因も誰にも話せません。親は姉妹仲良くしてほしいと何度も言ってきて苦痛です。


早く家を出たいです。

No.2869926 19/06/22 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/22 19:39
お礼

>> 1 仲良くする気はないし、旅行も拒否ってます。親からは叱られますが。

高校生になるまで親にも周りにも従順だったと、思います。だから遅い思春期が来たってことなんですかね。親や周りに反抗的な態度をとったことがなかったかも知れません。勉強はしませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧