注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

頭の中を空っぽにするにはどうしたらいいですか? 誰かにされて嫌だった事とか…

回答4 + お礼2 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 19:58(更新日時)

頭の中を空っぽにするにはどうしたらいいですか?

誰かにされて嫌だった事とか恥ずかしかった事とか失敗した事とかいつまでも記憶に残って前に進めません。

最近まで気分転換に音楽聴いたり、趣味に浸る事で忘れる事が出来たのですか、今はそれも全然効果がありません。

毎日気分がどんよりしてます。
世間にも人にも興味無くて誰かが亡くなったりするとどうして自分じゃないのだろうとか考えます。長生きしたくありません。私が生きてても暗い事しか考えられなくて頑張って生きてるまわりの人の足引っ張りそうでなんかまるで社会のお荷物みたいな感じがします。

生まれてきた意味ないなら早く消えたいです。
だけど死ねばそれはそれで誰かに迷惑がかかって、生きるのって面倒くさいですね。ほんとに
私が生きてても誰も嬉しくないのに社会で必要とされてる誰かがどんどん亡くなっていくのかわけわかんないです。死にたい人から消してくれればいいのに。神様なんているんですか?



No.2869945 19/06/22 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 20:16
おばかさん1 

面白い事を言いますよね
主さんは迷惑かけて
必要な人はいなくなる😛

その必要な人も昔は迷惑かけていたんですけどね
迷惑かけずに大人になった、もしくは迷惑かけずに会社から必要とされる奴なんて俺は知らない🤔
全員始めは出来ずに迷惑かけてそこから覚えて何とかなる。
迷惑かけずに会社から必要とされるなんて神様ですか🥴
いたら会いたいよねどんな人なのか😙

死にたいなら許可しますよ🙋課題をクリアしたらね
主さんの命を誰かにやれるようにする事
100人位の人を救う事
それが出来たら良いですよ
生まれて何もしないで死のうなんて駄目でしょ😛

No.2 19/06/22 20:24
匿名さん2 

以前主さんと同じような感じでした。

昔は宗教的な意味ではなく神様を信じていましたが、色々とあり過ぎてそんな考えは消え去りました。


嫌な事ばかりが頭の中にずっと浮かび続けて大変な時この掲示板で誰かの悩みの相談に乗る事で自分自身の悩みでは無く、他の人の悩みで頭を一杯にしていました。

現実世界では元々趣味だった事を通じて社会貢献をしています。

主さんと同じように、生きていたいとは全く思いませんが、それでも誰かの助けになれたり、楽しそうな顔を見るのは嬉しいですよ。

主さんも、ボランティアなどしてみてはどうですか?

No.3 19/06/22 20:25
お礼

>> 1 面白い事を言いますよね 主さんは迷惑かけて 必要な人はいなくなる😛 その必要な人も昔は迷惑かけていたんですけどね 迷惑かけずに大… 私はせいぜい自分の家族の為位にしか生きられません。家族の為にと言っても、きっとそれも結局は自分の為で、私はおそらく他者の為に行動しても空回りするだけです。人助けって才能じゃないですか?私は以前道でうろうろしている目の不自由な人に声かけたら迷惑がられました。それ以来人に声かけるのも躊躇するようになってしまいました。他の人が声かけてたらその人は喜んでたんじゃないでしょうか?多分私から負のオーラか何か出てたんじゃないかと思います。どこにいてもそうなんです。

赤の他人を親身になって救える人達の事尊敬します。そういう素晴らしい人達に限って世の中から理不尽に命を奪われたりしてしまうじゃないですか。どうして何も役に立っていない私が消されないのかずっと疑問なのです。

No.4 19/06/22 20:31
お礼

>> 2 以前主さんと同じような感じでした。 昔は宗教的な意味ではなく神様を信じていましたが、色々とあり過ぎてそんな考えは消え去りました。 … 心が綺麗な方ですね。私はどこにいても疫病神みたいな存在で、優しくしてくれる人の事さえも疑ってしまうから、自分も他者に対してどう優しくすればいいのかよくわかりません。ボランティアは学生の頃やってましたが、まわりの生徒と比べたらやっぱり要領が悪いというか、いてもいなくても同じみたいな感じでした。
率先して動いてる人が眩しかったです。今の世の中見てもそうです。人の為に生きてる人の表情はとても人間らしいです。とてもあんな風にはなれません。

No.5 19/06/22 21:26
匿名さん2 

心が綺麗ではありませんよ。
レスに書いた通り、相談に乗り始めたのは自分自身の悩みから他人の悩みにすり替える為、それに人間不信で誰も信用していません。
それでも自分と同じように苦しんでいる人だけは助けたいと思います。

もう心が汚れきってしまったので、心をきれいにしたくて色々としていますが、もう手遅れです。


主さんは優しい方だと思いますよ。
目の不自由な方に声をかけるなんてなかなか出来ることでは無いですよ。
以前街中で重そうな荷物を持ったおばあさんにお手伝いしましょうか?と尋ねたら怖がられました。
ひったくりされると思われたんでしょうね。
それ以来知らない人に声を掛けるのを躊躇してしまい、困っている人が居ても見て見ぬふりをする事も増えました。

主さんは自分から負のオーラが出ていると言いますが、そんな事は無いと思います。
目の不自由な方の件も、他の人が声を掛けても同じようなリアクションだったと思いますよ。
主さん声をかけるのに勇気がいったでしょ?

声をかけるか、かけないかの差は主さんが想像しているよりかなり大きな違いなんですよ。

それ以前に無関心な人や、そういった方に嫌がらせする類の人間すら居ますから…。

ボランティアを学生の頃されてたんですね。
主さんみたいな優しい方が現在のような心境になっていると聞いて悲しいです。

No.6 19/06/23 19:58
おばかさん1 

自分の為!で、良いんじゃないの?
他人の為に生きてたら自分は誰が助けてくれるんですか?
声をかけたら迷惑そうって!1人だけでしょ?
そういった人は1人じゃないです
何人もいます!そのうちの1人に迷惑がられておしまい?ってそりゃないでしょ。
100人いて1人だけに迷惑がられて他の人は助けないの?そりゃ駄目だよ。
せめて60人位には嫌がられないとね
そしたら認めますよ

それと今の自分を救えずにいる人が他人を救えると思いますか?
今は自分を救わないとね
それと他人に何を言われようが主さんは自分自身を信じないと
自分自身は裏切らないから❗️
最終的には自分の為で良いんですよ
それが他人を救う事にもつながるんでね
もし!疑問に思うなら自分の為に動いてみたら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧