注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

頭の中を空っぽにするにはどうしたらいいですか? 誰かにされて嫌だった事とか…

回答4 + お礼2 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 19:58(更新日時)

頭の中を空っぽにするにはどうしたらいいですか?

誰かにされて嫌だった事とか恥ずかしかった事とか失敗した事とかいつまでも記憶に残って前に進めません。

最近まで気分転換に音楽聴いたり、趣味に浸る事で忘れる事が出来たのですか、今はそれも全然効果がありません。

毎日気分がどんよりしてます。
世間にも人にも興味無くて誰かが亡くなったりするとどうして自分じゃないのだろうとか考えます。長生きしたくありません。私が生きてても暗い事しか考えられなくて頑張って生きてるまわりの人の足引っ張りそうでなんかまるで社会のお荷物みたいな感じがします。

生まれてきた意味ないなら早く消えたいです。
だけど死ねばそれはそれで誰かに迷惑がかかって、生きるのって面倒くさいですね。ほんとに
私が生きてても誰も嬉しくないのに社会で必要とされてる誰かがどんどん亡くなっていくのかわけわかんないです。死にたい人から消してくれればいいのに。神様なんているんですか?

No.2869945 19/06/22 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/22 20:25
お礼

>> 1 面白い事を言いますよね 主さんは迷惑かけて 必要な人はいなくなる😛 その必要な人も昔は迷惑かけていたんですけどね 迷惑かけずに大… 私はせいぜい自分の家族の為位にしか生きられません。家族の為にと言っても、きっとそれも結局は自分の為で、私はおそらく他者の為に行動しても空回りするだけです。人助けって才能じゃないですか?私は以前道でうろうろしている目の不自由な人に声かけたら迷惑がられました。それ以来人に声かけるのも躊躇するようになってしまいました。他の人が声かけてたらその人は喜んでたんじゃないでしょうか?多分私から負のオーラか何か出てたんじゃないかと思います。どこにいてもそうなんです。

赤の他人を親身になって救える人達の事尊敬します。そういう素晴らしい人達に限って世の中から理不尽に命を奪われたりしてしまうじゃないですか。どうして何も役に立っていない私が消されないのかずっと疑問なのです。

No.4 19/06/22 20:31
お礼

>> 2 以前主さんと同じような感じでした。 昔は宗教的な意味ではなく神様を信じていましたが、色々とあり過ぎてそんな考えは消え去りました。 … 心が綺麗な方ですね。私はどこにいても疫病神みたいな存在で、優しくしてくれる人の事さえも疑ってしまうから、自分も他者に対してどう優しくすればいいのかよくわかりません。ボランティアは学生の頃やってましたが、まわりの生徒と比べたらやっぱり要領が悪いというか、いてもいなくても同じみたいな感じでした。
率先して動いてる人が眩しかったです。今の世の中見てもそうです。人の為に生きてる人の表情はとても人間らしいです。とてもあんな風にはなれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧