関連する話題
店員さんに暴言を吐いて怒ってしまいました。店員さんに対して「てめぇ」と言ってしまいました。プライベートではあったのですが社会人として初対面の人に対して言うべき言

丁寧すぎて遅すぎるレジの店員さんについてクレーム出すのは非情でしょうか? 普段…

回答34 + お礼3 HIT数 3347 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 12:52(更新日時)

丁寧すぎて遅すぎるレジの店員さんについてクレーム出すのは非情でしょうか?
普段行くスーパーに、悪く言えば卑屈なほど丁寧なアラフィフか60代前半くらいっぽい女性店員がいます
悪い人ではない。悪い人ではないんだが…
他の店員なら「これ○○でよろしいですか」サクッと聞くとこ
肩すくめてニコオッとする姿勢でいちいち動きを完全に止めて「お客様~。これがこうなんですが~よろしかったら○○でよろしいでしょうか~」
カゴまだまだ山盛りで後ろいっぱい並んでてもそれ
聞くことがある商品になると全部その遅さ
他にも何かあるたびにいちいち止まって丁寧すぎて遅すぎる
そのレジで1人やる間に他のレジで4~5人ぐらい余裕で進む
避けるにもレジに近づくまで顔見えないし、いつも同じ人が同じレジにいない
並んでしまってからその人だと判明
他の店か何かでなら普通に良い人かもしれないけど、正直スーパーのレジにはあそこまで遅い人は向いてないって思います
最初は新人さんだからいいと思ったけど、もう半年ぐらいいるけど遅いまま…
皆さんならどうでしょうか?

No.2869977 19/06/22 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/06/22 23:30
お礼

皆さんありがとうございました
やっぱり度を超えてますよね
他のレジには1~2人並んでるのに誰も並んでないレジがあってラッキーと並んだらその人でした
つまり他のお客さんもだんだんその人を嫌がってるってことなんですよね
毎回意識してないので見るまで存在忘れててあいてるから並んでしまいました
もう明日にでもクレーム出します

No.10 19/06/23 01:11
お礼

早い人は商品を雑に扱うって失礼で無理やりな擁護されても困ります
他の店員さんみんな商品丁寧に扱ったうえで早いんですよ
あと、その人より明らかに歳上や同年代の店員さんもみんな早いですから

No.19 19/06/23 16:42
お礼

午前中に電話して、さっき買い物行ったらその人いませんでした
元々今日は休みなだけかもしれないけど、もし効いたなら安心です
今日はどのレジも平等な並び方でした
やっぱり昨日はその人が避けられてたんだな
悪い人ではないのは本心だからする前は抵抗感あったけど、嫌なものは嫌って理屈じゃないから
この先ずっと嫌な思い我慢するはめになってたこと想像したら、やっぱり言うべきだなって思いました
行き馴れてる一番近い店わざわざ変えるのだってストレスですからね
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました