注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

発達障害って言われた、お医者さんに 注意欠陥多動性障害と、自閉症スペクトラム、…

回答3 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 22:41(更新日時)

発達障害って言われた、お医者さんに
注意欠陥多動性障害と、自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、聴覚過敏、感覚過敏、視覚過敏、共感覚をぼくはもっているらしい。

音も見ている世界も普通とは違うって言われて、ゆがんで見えて、急にある部分が大きくなったり形ににおいを感じたり、色がぐちゃぐちゃで頭がすごく痛くて

学校にもいけなくて、不登校で、教科書の字がぼくには色が見えすぎて何がなんだあよくわからないし。
ある一定の音量で音の情報が耳からでてきて、毎日、毎日、ぼくはかなずちで脳を叩かれてるみたいにに痛い。
僕には人の気も持ちとか分からなくて、空気っていうものも読めないし、

誰も僕のことをわかってくれない。ぼくのことをいじめたり、僕の話をバカにして聞いてくれない。
僕には普通が分からない、
前は、どうして僕だけなのか苦しくて苦しくて嫌で、何度も泣いたりした。
悲しいとか寂しいとかいう感情もあったけど、
今は、泣くこともしなくなったし、誰にいじめられても本当になにも感じなくなった。
見え方も聞こえ方もどんどん激しく、高まっていく中で

ぼくはだんだん感情が感じなくなった。無表情のままでいれば、苦しいことも感じないけど、感情を感じなくなることが、まだちょっとこわい。

最後まで見てくれてありがとう。

No.2870014 19/06/22 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 22:09
匿名さん1 

無責任な言い方だしあなたの苦しみを私は少したりとも理解して上げることはできないけれど
文章の最後にありがとうって言えるあなたはとても真っ直ぐな心の持ち主だからあなたが心から笑える日が続けばいいなと思いました。

もし全部がなくなるのが怖いなら日記をつけたらどうでしょう?
あなたの思う心のままに表現するんです。
あなたの心がなくなることは望まないけれどそんな悲しい日が来てもあなたに心があった証拠としてずっと残ります。もしかしたら取り戻すきっかけになるかもしれないですからね。

No.2 19/06/22 22:17
匿名さん2 

これ本当?
そういった人の書く文章には思えない
しっかりし過ぎてる

No.3 19/06/22 22:41
匿名さん3 

見えるものとか匂いや音、そんなに違うんだ…
そりゃ大変だろうに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧