注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

二週間前に大型新店オープンのパートに応募して、 昨日は新店で勤める社員さん…

回答1 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 10:03(更新日時)

二週間前に大型新店オープンのパートに応募して、

昨日は新店で勤める社員さんパートさんなどが集まり 研修?講習会?だったのですが

内容がお偉いさん?のお話、そして、
人店で働く自分らが、一人ずつ全員の前に立って、自己紹介とPr

何度も会社の社訓を練習し、一人ずつ前に立って
言う。ちゃんとスラスラ間違えずに言えるまで、何度もやり直し。。私はギリギリ最後まで残ってしまいました。。

近くのライバル店に何ヵ所か行き 特徴や良いところや悪いところの意見を出す

隣に座ったかたの印象などを言い合う。誉める

など、自分的に体験したことないことはかりで、凄く疲れてしまいました。。

これは一般の特定の企業では結構普通なのですか?

人前でやることだらけで恥ずかしいし、自分的には、ちょっと異常なことに見えたのですが

どうなんですか。。?

最後にはみんな拍手して笑って??がんばろーーワーーーって終わりました。。。

周りとヒソヒソ話したのですが、気持ち悪いって話でした

No.2870064 19/06/22 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 10:03
通行人1 

パートはともかく、社員にそういうことやらせる会社って相当多いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧