注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

生きてるのも辛いし 学校行くのも辛いし 早く死にたいけど死ねないのも辛い

回答6 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 15:13(更新日時)

生きてるのも辛いし
学校行くのも辛いし
早く死にたいけど死ねないのも辛い

No.2870144 19/06/23 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 19/06/23 05:09
悩める人3 

私は産まれた時から大病を抱え、幼い頃から病気がちで小学校の途中からひどいいじめにも遭い、精神も病んで死ぬ程しんどい思いをしてきてあなたと同じような気持ちにあり良く解りますよ〜。しんどさを誰にも理解して貰えず、親からも残虐な言動を受けて一生癒えない心の傷を負い、ずっと一人で抱え込んで今も死にたい気持ちと格闘しながら悩み続けています。死にたくても死ねないのは計り知れない悲しさがあり辛過ぎますね…😢

No.1 19/06/23 03:08
匿名さん1 

頑張れ

何歳?

No.2 19/06/23 04:44
匿名さん2 

学校が終われば社会がまっているんです。なぜ死にたいと思うんですか?
辛いことは解決したり、学ぶための困難です。でも、出来れば楽しいとか嬉しい気持ちで色々なことを知りたいですよね。それは、皆も同じです。
まずは、辛いと思うことを吐き出してみてください。誰かが必ずアドバイスしてくれます。聞いてくれます。人というものは支え合うものだから、ここでも普段の生活でもそんなふうに人との間を理解していると嬉しいです。
与えられたら今度は自分が与える番ならないと。人に優しくできる人というのは、そういう人に出会ったことがある人または理解のある人だと思います。
それは当たり前なことではなくて、住んでいる環境や出会った人の運が悪いとなかなか知ることの出来ないことだから、良い出会いがあったら大切にしなきゃいけないんだと思うんですよね。一人になろうとしないで、助け合える人にまだ出会えてないのなら心から求めて下さい。
出会いは一期一会で、一瞬一瞬が大切なものなのだと思います。自分の心をかえてください。
幸せになれますように。

No.4 19/06/23 06:07
匿名さん4 

学生のうちは、まだ気楽でいられる。

社会にでたら、もっともっと厳しい。

もっと気楽に考えな。

No.5 19/06/23 12:26
匿名さん5 

学校が面白くないのが元凶じゃないのかな。家庭でもそのせいで上手くいってないとか。

No.6 19/06/23 15:13
匿名さん6 

若い時はなんでもできるよー!今しないと絶対後悔しますよ!
ちょっと学校やすんで旅に出かけてもいいし、気の合う友達と飲み歩いたらいいし。山登り、ダイビングとか体を動かすといいですよ!
わたしだったら戻って色んなことしたいー!!
アジアに旅行すると生と死を実感できるからオススメですよ!きっとにほんでよかった。ありがたいなとおもうはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧