ご無沙汰しております。 視覚障害者でデイサービスで働いているのですが、職場で仕…

回答2 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-


2019/06/25 16:31(更新日時)

ご無沙汰しております。
視覚障害者でデイサービスで働いているのですが、職場で仕事をしてるときのことなんですけれど
記入場所が高いところにあって見えずらくモタモタしてるのを指摘されました。
それは自分が至らなかったのが悪いのですが。
見えないことに対して。眼鏡があってないのではないのかと言われました。
いつも使ってるメガネなのでそんなことはないとは思うのですが、
いくら眼鏡をかけても見えないときもあるし、健常者と同じように見えるわけではないと思うのですが皆さんはみえかたについてどう思いますか?

No.2871429 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そーゆー障害なんです!
って伝えないと
ちゃんと理解されないですよ。

No.2

>> 1 返答ありがとうございます。
しかし、そーいう障害といっても内容がはっきりしないし。相手も納得できないと思います

No.3

いくら眼鏡をかけても見えないときもあるし、健常者と同じように見えるわけではない

と伝えれば
大体の人は察しますよ。
それが障害なのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧