注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

愛知の事件で近所住民のインタビューでおかしいと思ったことがあります。「ずっと目が…

回答2 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 21:24(更新日時)

愛知の事件で近所住民のインタビューでおかしいと思ったことがあります。

「ずっと目が合って、あいさつもせずに終わった」(佐藤容疑者を知る人)

このコメントから推察するに、ずっと目が合ってたってことは、
この近所の人も目が合ってたのに挨拶をしていないってことですよね。

つまり、相手と同じことをしていたのに自分を棚に上げて
相手が目が合ったのに挨拶もしない変な人間だと言ってるようなものですよね。
自分も同じことをしていたということに気づいていないのでしょうか。

犯人を擁護するわけではありませんが、
何でもかんでも言えばいいというものではないと思います。

この件に関してどう思われますか。

No.2871728 19/06/25 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 00:15
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

少なくとも私は、あなたと同様に思います。

私はその場面を見ていませんが、見ていたとしたら、同じような疑問や、不信感のような感情が湧くと思います。

きっとその人の言葉は、相手が犯罪者だからか、自分がさも上級国民であるかのような、上から目線によるものかと推察します。

No.2 19/06/26 10:52
匿名さん2 

深く考え過ぎでは?自分の住むマンションにもこちらが挨拶しても向こうは挨拶しない奴がいるけど。

別にその住人を注視している訳でも見続けている訳でもなく、すれ違いざまに挨拶しても反されない。

もしこの住人が事件を起こして、インタビューされたらあの様に答えると思う。ってか不快なら見なければいい話だし

No.3 19/06/26 21:12
お礼

>> 2 最後の一文が謎ですね。
「ってか不快なら見なければいい話だし」
あなたは、テレビでインタビューされた人がどんなコメントをするのかしゃべる前に予知して聞いたら不快だから見ないという選択ができるのですね?
すごい超能力の持ち主だと思います。
私はそれができないのでコメントを聞いてしまった後にここに投稿しました。
あなたはきっと菅官房長官が「令和」と発表する前に予知して日本国民の誰よりも先に知っていたのですね。
すごいことです。
私にはそれができなかったので、報道されるまでどうなるのか気になって仕方ありませんでしたよ。
普通の人間はそういうものです。
予知能力なんかありません。
以上。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧